saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

体重キープなるか。懐かしのトップスチョコレートケーキ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨年秋、置き換えダイエット3か月で5キロ痩せ

体調は前よりも格段と良くなりました。

 

saludos60.hatenablog.com

 

20代の頃の体重にあとすこーーし。

確実に近づいてて。

昔のジーパンや、Sサイズの諦めてたシャツなんかも

楽勝!!!

と、1人喜んでいます。

太った原因を考えてみると、これでしょうね。

 

コロナ禍の運動不足

何とか割で、安く泊れた旅館飯やお得飯。

いわゆる食べ過ぎてるくせに消費していなかったっということ。

 



体質的に、食べ過ぎると胃が上がり

心臓を圧迫?するんじゃないかなと

食後、胸が苦しい症状に悩まされました。

 

今は、常に腹八分か、腹七分です。

お腹がすいて鳴るグーグーって音を聞いて

安心しています。

ああ、いい感じでお腹すいてきた――って。

 

なるべくなるべく

今の体重をキープしたい!

ところなんですが!

 

 

GWに、帰省した息子が。。。

 

ーこれ、冷蔵庫入れとくよって。

トップスと書かれた袋でちょっと興奮(嬉)

 

 

 

 

なんで私の好きなものを知ってるのか?

全く全く不思議ですが

多分、好みが同じなんでしょうね。

若い頃から大好きケーキ 

トップスチョコレートケーキが到着。

 

これ、昔から大好きだったの!

ーええ、そうだったんだ~

ちょっとびっくりしていました。

 

昔は、千円代でしたが、今は2千円越え

しかも、今月からさらに値上げしたそう。。。

学生の頃、年末のバイトのお給料で買って帰ったなあー

懐かしく感じました。

お味は、同じ。

激うま!

 

 

今日は、娘のリクエストでアンパンを。

 

 

生地はオートベーカリーですもちろん。

作り方を知りたいというので、

 

生地を休ませる、丸める、休ませる、あんを詰め丸める

霧吹きして発酵させる、180度で焼く

というのを説明したのですが

 

ー分かった。

ーでも覚えられない。

ーたぶんやらないと思う

って(笑)

 

ですよね。

やっぱり時間ないとできないし

パン作りは少し面倒。

たまに、バターロールとか作りたくなったら作りますが。

 

サクラ餡と、小豆つぶし餡のアンパンづくし。

 

 

 

出来立てほかほかを。

あーあ、体重キープ。。。

ちょっと心配になってきてます(笑)

夕飯は軽めで。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村