saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

こんなことある?買ったのに受けらない人。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いやーまた、ひさしぶりだけど

またメルカリのトラブル発生です。

出品者は家族です。

 

 

購入してくれた、

支払いも済んだ

では、発送となりました。

 

ところがイヤーな予感は的中。

とにかく、一切返信がないのです。

あいさつから、発送連絡にいたっても

 

え、いったい誰とやってるの?

 

まるで、架空の人との取引みたいでした。

ふつうは、よろしくお願いします、ってしますよね。

でも、段階的に発送してくださいとなり

メルカリ便で発送。

 

この嫌な予感は、ますます深まります。

とっくに到着しているのですが、受け取らない。

2日、3日、4日。。。。

受け取り連絡がないと取引は終了しないんですよね。

終了しないと、売上金も入らないわけで。。。

しかも、キャンペーン中の追加でもらえるポイントも

結局時間切れとなったらしいし。

 

で、その後も受け取らず。

らちが明かないので、ついに事務局に連絡を。

そして事務局からも、受け取りを催促したはず。

 

うーーーん

 

こういう経験ははじめて。

こまったこまったでした。

 

毎日、受けっとってくださいメッセージを送ったようですが。

いっさい返事がないんですから。。。

 

急に病気になって入院しちゃったとか?

何か事故にあってしまったのかとか?

海外旅行に行っちゃったとか??

 

あちらさんの、状況まで、考えてあげたりして。

あらゆる受け取れない理由を考えて疲れました。

 

 

その人の身に、何かあったんじゃないの????

 

 

そんな中、突然数日前に

持ち戻しになった荷物の再配達依頼があったことが

わかりました。

 

やった!

よかった!

ようやく、終われる~

 

 

 

ですが、この喜びも

空振りで終わります。

一瞬喜んだのですが

その再配達時間後にまたです。

不在?

また、、、、

持ち戻り。

何回か再配達依頼しているようなんですね。

配達の方も、本当にお気の毒。

 

なんだろね、これ???

 

さすがに気持ち悪くなってきました。

つまり、こうなんでは?

 

受け取りたくない

受け取る気なし

キャンセルしたい

でももう出来ない

ならほっとこう。。。。

 

もう発送されてしまったので

こういう、おとなげない拒否行動をとっている

それしか考えられません。

 

いろいろ調べると、こういう場合何日か目で

品物を受取っていなくても、終了になってしまうんだとか。

相手に払ったお金も、戻らない。

品物は返品される。

 

こちらは、品物が戻ったうえ

売上金も入るの???

 

でもこれはないでしょう。

取引になっていません。

気持ち悪いです。

 

 

結局、まだ、受け取ってくれていなくて

業者のところに、モノはあります。

壊れていないかなくなっていないか心配ですが、

さすがにメルカリ便は、大丈夫なようですね。

 

多分、もうこちらに戻ってくるのだと思います。

そしてお金はもらえませんから、こちらからキャンセル。

相手はまんまと、返金を受け取るのでは?

 

送料の負担はなくていいようですが、

数十円?(箱に貼ったシールとか梱包代とか)

 

あー損しちゃった!

っと言っています。

 

それよりも何よりも、気をもむんですよネそう言うのって

まったく。。。

そんな人もいるのね~

まいったな、って感じです。

 

 

 

それではSaludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村