saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

卵の高騰いつまで?卵がたっぷり食べられるホテルへ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

卵、高いですねえ。

いったいいつまで、続くのでしょうか。

1パック、298円。。。

 

1パック100円とかのお一人様1パック限り

そんなセールが懐かしいです。

 

 

昔から、冷蔵庫の扉の卵置き場に茹でた卵を置くときは

マジックでいたずら書きをして置いてました。

今は、でかい冷蔵庫になって、扉ではなく開けたら左下が定位置。

昨日は、こんな感じ ↑(笑)

 

これはゆで卵ですよ!

間違えて割らないでね!

という私のアイデア

 

昨日は、ラーメンに入れるためにちょっと早めにゆでてしまったので。

でも、もう家族全員、卵は見て見ぬふり

見てはいけないもの

どうせ食べたら駄目だし。

そんな風潮が巻き起こってますからねえ。

誰も間違えないでしょうね。

 

思い出すのは、小学生の頃の図画工作

使い古しの要らなくなったはがきを用意するように言われて

丸めで紙粘土で頭を作り、指人形を作った。

またある時は、小さめの背の高い瓶を用意するように言われて

これを紙粘土をつける土台にして人形を作った。

いつも顔がうまくいかなかった~

 

そんな作品を思い出して、ある年の夏休みの作品で

頭を、まんまる卵の殻、胴体を何かの棒に布を巻き

水色のクリネックステイッシュペーパーをたっくさん使って

水色のお姫様ドレスを

美しいお姫様の出来上がり。

卵のからで、工作した記憶ってありませんか?

 

 

 

それにしても、、、

た、たかい。

10個入りパックが、300円超え!

200円くらいならちょっと高い目のやつを買ったと思えばよかったけど

黄身がどうこうとか、ビタミン入りとか放し飼いのとかの。

いつも、100円程度のやつをラッキーって買ってた我が家です。

300円は3倍。30個分!

 

ならば、買わなければいいということで、

クッキーやケーキのお菓子作りも減らしました。

オムレツは作らない。

卵サンドもなし。

目玉焼きももうずいぶん食べてない。

どうしても必要なときは、少しだけ。

 

 

 

ところが、先日泊ったビジネスホテル。

ここ、温泉が超有名なので2度目です。

温泉と朝食がすごいんです。

温泉はかけ流しでツルツル。

朝食はバイキング。

で、嬉しいことに

 

ゆで卵、たっぷり。

生卵、たっぷり。

もう食べ放題。

 

夫は4個いきました。

私は、久しぶりのたまごかけご飯と、ゆで卵をサラダに。

合計2個

コレステロールも気にしていられません。

まあたまにだから。

卵も上モノなんでしょうね。

めちゃくちゃうまい!

 

それ以外に、ウインナーとか、おかず類、パンや、フルーツとかもたっぷり。

バナナも取り放題。

フルーツなんて、メロン、スイカ、ブドウ、イチゴ、グレープフルーツ、リンゴ。

3~4こはいって一皿づつになっているんです。

ビジネスホテルで、メロン!!!

たしか、高級品のメロンです。

食べごろで甘い。

3皿くらい頂きました。

こういうのは、もう外国並み。

日本ほど果物が高い国もないくらいです。

 

最近ヒットの、朝食が楽しみなホテルです。

超高級ではないけど、嬉しい美味しい朝ご飯。

唯一足りないのは、牛乳がないことくらいです。

最後はコーヒーマシンのコーヒーをゆっくり楽しんできました。

ビジネスホテルなので、9時で終了。

 

 

卵は高いけど、うちの苺、今が旬。

大小不揃いだけど、今年はいい出来でした。

ごちそう様。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村