saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

マリトッツォオリジナルと、届いた激安おせちの感想

土曜のお昼、マリトッツォもどきを作ってみました。

黒パンを切って、餡子を塗り、よく泡立てた生クリームをサンド。

なんとなくフルーツサンドイッチみたいになるかなっとバナナをサービス(^^♪

 

 

f:id:saludos60:20220115133725j:plain

 

 

急いでいたので雑!(笑)

 

 

f:id:saludos60:20220115133743j:plain

 

は~甘いです~

どれも、カロリーカット、とか乳脂肪分カット、とか書いてある割にはね。

一個でギブアップ。

カロリー、コレステロール、などやっぱり気になってしまいますね。

 

セブンイレブンのこれを真似てみたのですが。

 

news.yahoo.co.jp

 

どれも甘そうですが、おいしそうです。

でもやっぱり、シンプルなどら焼きの方が食べやすいですね。

マリトッツォは、もういいかなと言う感じ。

 

 

 

実は昨日アップした、減塩おせち2980円

なんだか、ちょっと。。。

もともとは1万円以上とのことですが、、、、、

はっきりって、、、、

 

そう見えませんね~

ハズレちゃったかな~

 

f:id:saludos60:20220115141917j:plain

 

現在絶賛解凍中で、まだ食べておりませんが。

冷凍品って、やっぱりしんなり感半端ないし

素材の色をしていませんね。

秋ごろ作って、保存していたのでしょうか。

 

海老も、

俺は海老だぞ!

っていう、えばり感がなくって

 

すみません海老ですぅー

と言う感じです。

 

下の段の煮物だけ、プロの手作りかなと言う出来栄え。

でも、私でも時間かけたらできるんじゃない?

とか思ってしまえて、、、笑

いや、素材が良ければですが。

 

夫が、多分

あんたの方が美味しいよ。

と言いそうです。

 

減塩おせちと言うのに惹かれて、今回購入しましたので、

多分お味は薄めでしょう。

 

その他のご紹介おせちは、もう少しにぎやかで、美味しいと思います。

今回は、安さだけで、満足感がない、と言う買い物になってしまいました。

(多分。今夜食べてそう思うと)

来年は、お節はほどほどの量で、作りたいかなと思いました。

おせちの話は、これでおしまい!

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

saludos60のブログ - にほんブログ村