saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ようやく出て行きます。いってらっしゃーい。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ようやく!

リターンしていた長男が、部屋を借りて出て行くことに。

リターン期間、3か月の予定が、なんと4年!

最初はええーーーー!でしたが

こうやって一緒に暮らすのも幸せというもんだ。

今しかないと思う。

そんな、夫の言葉に、まあ納得(^^♪

 

でもね、30過ぎで、このまま同居?

いずれ介護になるぞ――

とおどかし続け、やっぱり別に暮らすことを推奨してきましたが

数年間コロナ禍などもあり、なかなか。

でも、一緒に暮らせて安心だったし、その点良かったと思います。

 

 

もぬけの殻になった、彼の部屋

 

 

置いていったヤマハのギター

 

 

 

一応、専門のエンジニアなので

なんとか新たに得た職は続けられています。

目指すは、やはり、FIREらしい。

経済的自立と早期リタイア

頑張ってください。

 
 
ミニマリストですので、持って行く荷物も少ない。
ベッドも、台だけで、三つ折り高反発マット
服も食器も少なくて、これで暮らせるの?
って思うけど、お気に入りのものだけに囲まれていたいみたい。
テレビも要らないし。
まあ電化製品は普通に、ですが。

 

新しい物件は、古いけどマンション。

20数平米、風呂トイレ別(これにこだわったみたい)

オール電化

駐車場あり(月極で安め)

家賃も安めです。

 

以前は、でかいバンをレンタカーで借りてリターンしてきたけど

今回は、軽で数往復すれば十分

隣町みたいなものなので、うまい飯の日は呼んでくれって(笑)

 

ちょうどいい距離かもしれないですね。

ありがとうって、普段言えない子ですが

もう一緒に住むことはないだろうなー

っと感慨深げに言っていました。

 

彼がムカデに刺されたのを思い出します(笑)

saludos60.hatenablog.com

 

 

親は、子供には

無償の愛 

だと思うのです。

何かを期待してはいけません。

気持ちは伝わっていますよね。

この子が生まれたことで、

どれだけ幸せな時間を過ごせたことか

こちらこそ、

ありがとうね

と言いたいです。

 

 

今朝慌てて、彼のお昼用にサンドイッチ。

うちのレタスと、ゆで卵で卵サンドと、ウインナーのサンドを。

 

この残り物⇩が、私のお昼ご飯です。

パンの耳をフレンチトーストにしようかな。

夫は、運搬手伝いに行っているので、

一人で、しじみスープをしみじみと頂きます(^^♪

 



 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっとお願いいたします(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村