saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ありがとう。天国の母からのお年玉。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週、歯医者のついでに、金券ショップに寄りまして。

ちょこっと残ってるドルを円に換えるつもりでした。

円安で、レートは、まあ確かにいいですよね。

 

 

近いうち、〇〇屋に寄るからね。

何か売りたいものあったら持って行けば?

 

夫にそう言ったような記憶です。

すると、それをしっかり覚えていて

〇〇屋に着くなり、何やらポケットから取り出しました。

 

は?何か持ってきたね?

 

ビニールに入ってる何か。

黒ずんでるけど金色っぽい。

正解は、歯に詰めてあったでしたよ!

彼はお育ちが良かったのか、歯の詰め物がの人。

私は、確かだったなあ~

真っ黒になっていやだなーっと思った時代がありました。

もちろん今は、チタンとかなんかになってますけど。

夫は、金属アレルギーみたいなのも出たことがあって

確か、この歯の詰めモノも疑われていました。

でもまだ、いくつかあるようなので、死ぬまでに外すからと言っています。

今のうちに外した方がいいのかもですね?

いえいえ、またアレルギーが出ると困るから早く外した方がいいですよね。

 

その小さな金の塊が2~3個。

 

お店のオーナーさんは一人しかいなくて、昨今強盗事件もあるので

なんとも心配になりますが、この方、40代後半から50代のなかなかの紳士。

物腰も丁寧で、優しいオジサンという感じでした。

 

ーちょっとお時間くださいね。

 

と、夫の金歯を調べてくれまして。

一度、他でも売り行ったそうですが、量が数ないとか純度がどうとかこうとかで

結局、買い取ってもらえなかったそうなのです。

なので、今回もどうせ、申し訳ありません。ってなる予想でした。

ところが!予想外!

 

ー4300円で、買取いたします。

 

へ?

すごいじゃん。

夫と顔を見合わせました。

今夜、鰻だね。って。

 

そして、次は持ってきたドルです。

ところが、100ドル札はまだ使われているお札なのに

旧札ということで、3円も値が下がるという事でした。

これはこの店では、ということなので、とりあえず売るのはやめました。

マイナス3円は大きいし。

小銭の1ドル札も、少し値下げされてしまいましたが

こちらは15ドル2070円でした。

 

そして、帰ろうかなと思ったとき、

思わず、思いついてしまったのが⇩

この写真のやつより、もうちょっと模様の彫刻が派手なヤツです。

 

 

今朝、母の指輪を偶然はめて出て来てたんですね。

少し大きいので、中指に。

サイズも、デザインも私の指には大きい感じです。

でもまさか、ここで、売ろうなんて思ってもいなかったのに。

 

あの、名前入りなんでだめですよね?

 

おじさんは、そのリングを見て

 

ーあ、ハワイアンリングですね。

ー大丈夫ですよ。

ーちょっと見せていただけますか?

 

こういう方が専門みたいで、待ってました、という感じ。

しかもどうも、14金だったみたいで、なんと2マンちょいとのこと。

確かに重量もあったけど、これまた。ビックリ。

 

ということで、帰りのスーパーではついつい、、、

ささやかなるごちそうを買ってしまったのは言うまでもありません(笑)

母からお年玉をもらった気分です(^^♪

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっとお願いいたします(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村