saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

オトク探し、疲れるけどいつもオトクを探すことも節約

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

買い物にスーパーに行っても、いつも文句ばっかりになりました。

なんせ、何もかもが

高い!

 

 

いつも買う洗濯石鹸が、半年前の2倍価格になってた。

170円程度のものが340円以上!

 

子供の頃って、コロッケ一個いくらだったっけ?

50円くらい?

ハムカツが、肉屋さんで揚げたて20円だった。

そうそう、アイスが10円、20円。

 

そんな話をしてみると、なんと

何十年たっても大して変わってないものもあることに驚きますけどね。

 

 

それでも、この数か月の物価上昇は異常ですね。

高めのスーパー・・・通り過ぎるだけ

中間的価格のスーパー・・・高めのスーパーと同じレベル感。

安めのスーパー・・・全然安くないことに気づく。

激安系のスーパー・・・もはや激安価格のものを探すのに苦労する(つまり安くない)

 

そんな感じなので、どこに買い物に行っても3割以上は高い。

変っていないのは納豆と豆腐ぐらいでは?

 

で、帰りの車の中は、もう文句の嵐になります。

 

夫は、お得なモノやコトがあればニコニコなので

何がいくらになっていた、あれもこれも買えなくなった

そんな不満だらけになると、超不機嫌

もう、何にも買うのやめよう、ってなってます。

 

スーパーの場所によっては、激安ものは争奪戦です。

目がぎらついたおば様や、主婦、そして高齢男性など

半額シール探しにダッシュしています。

何曜日の何時が、そういう商品が出回るというデータなどもあり。

たまたまそういう時間に出くわしたときは、うちもゲットに走りますけど。

そんなことばかりもやっていられないですね。

そもそも、毎日買い物に行かないです。

 

やっぱり今お得なのは、ネット買いです。

楽天ラソンとか、アマゾン祭りとかはたまに見ますが。

 

 

意外とお得なのが、フリマサイトではないでしょうか。

食料品も結構出品されていますね。

ペイペイフリマでは、

クーポンが週単位で出ています。

でも、200円クーポン、200円引きになります。

 

息子のペイペイフリマサイトを見たら

すごいのがありました。

対象者限定!!!

70%オフクーポン(オフ金額は1500円まで)

50%オフクーポン(オフ金額は1000円まで)

しかも、その日が最終日で焦りました。。。

 

使わないから何か買ってもいいよと言うので

2200円のコメ5キロを、なんと700円で買えちゃったんです。

そして、もちろん50%オフクーポンも他の食品を購入

支払いは彼のPAYPAY(現金で彼に支払い)

 

これにはびっくり!

ちょっと前に、ヤフーショッピングでも半額クーポンや

ルーレットで当たった500円クーポンなどもあり、

かなりお得に食料品が買えました。

スーパーで買うよりはるかに安いです。

こういうの、見逃さないことですね。

 

対象者限定?もでますね。

どうも、しばらくぶりの人、あまり使っていない人を対象に

利用者にひきづりこもうという作戦ですね。

 

この、ネット系のクーポンこそが

今や、一番のオトクなんじゃないでしょうか。

お店の半額って言うのは、やはりバッタもん、賞味期限や訳ありだったりしますので

よく見てから買いますよね。

このクーポンは、ネットさえちゃんと見ることが出来て

ちゃんと判断出来、なおかつキャッシュレス決済が出来たら問題なし。

キャッシュレス決済サイト自体も、かなりお得なことをしょっちゅうやってますしね。

 

チャージすれば〇〇円還元とか、

〇〇日は、5%オフとか

スーパーもいろいろやってくれていますが

時間やガソリン代の無駄を考えると、そうそう、その日に行くってこともしませんね。

日常的な物の買い物は無理だけど、ネットのクーポンのほうが、バカにできません。

オトクな情報は逃さないように、アンテナを張らないと。

 

 

 

昨日、牛丼屋の紅ショウガを、わしづかみにして持って行く客はいいのかどうか?

 

 

そんな記事見ましたが、そもそも、ああいうのはサービス。

海外だったら、あっという間に空っぽです。

もちろん良識を持ったお客さんの判断になるわけですが

スーパーのお寿司売り場の小さなお醤油も今は有料

無料なら、少し、たくさんもらいたい、って思うのもわかり過ぎます。

もちろん、山盛り持ってくのはご法度でしょうが。

スーパーの巻いてあるビニール袋なんかもそうですね。

外国では、ないサービス。

ぐるぐるとるのはダメだけど、少し多めにとってもいいんじゃないの?

そんな風に思います。

 

全くどこ行っても

全てが、ケチ(笑)

ドケチ国家とは、よく言ったもんです🤣

なんだか日本を出たくなるねー

 

★先日ネットで買った牛丼

レトルト一袋に、野菜とか卵焼きとかアレンジして

我が家流牛丼にしています。

便利ですね。

翌日息子が同じ店に食べに行ったら同じだったって言ってました。

 

 

 

 

それでは、Saludos!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村