saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

言葉ではうまく言えない何かを感じる時

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんな風に、あの時も。

確か黒い手袋だった。

 

 

手袋を干している?のかどうか知りませんが

こんな感じで、ゴム手袋なんかを見つけた時

いつも、あの時を思い出してしまいます。

 

少し、ぞっとした瞬間。

背中がさむーくなった。

 

まだ、結婚するかどうかわからなかったけど

夫と付き合い始めたばかりの頃

秋の散策で、ブラブラしてました。

近代美術館を訪ねた後、なんとなく

靖国神社に。

秋の風情たっぷりな場所で

夕方で人も少なく静まり返っていました。

 

そして、2人で中を歩いていて

突然、夫が

 

わっ!!!!

っと叫んだのです。

 

見ると、この写真のように

いやもっとリアルな感じで黒い手袋が。

すぐ後ろに置かれて、並んでいました。

脅かそうとして、叫んだの??

そう思って冗談か~っと

その手袋を見た瞬間。

 

片方の手袋が、、、、

かすかに動いた。

 

指だけだったか、何本かだけだったかは

瞬時の記憶なので、覚えてないのですが。

角度的においでおいで、の動き。

風もふいてなかった記憶。

 

ええーーーー!

なに今の?

 

恐くなってその場をすぐに離れました。

2人とも速足になってた。

ヤバいな。

ここは、そう言う場所だしね。

って。

 

今も忘れられないのです。

手袋かけてあったりすると思い出しちゃう。

 

 

最近は少し前に、ちょっと感じたことが。

ある神社のお参りの後のこと。

ベンチでひとり休んでいたら

誰かが私の左側の髪の下の方を

前から後ろになでた!!!

サーーーって感じで。

髪の毛って、先っぽの方を触っただけでも

地肌まで感覚が届きますよね。

 

えっ???だれ?

って感じでした。

なんか不思議な。

ぜんぜんコワさとかは感じなかったのですが。

 

以前書いたような、寝ていて、足を叩かれたときのような

寝ぼけ?かもと言う感じでもありません。

 

↓ 2年前の記事(今よりはるかに面白い(笑)

 

saludos60.hatenablog.com

 

こういうの、言葉ではうまく言えないんですよね。

人に言っても、まーさか、気のせいでしょ

って言われちゃうし。

でも、記憶の端っこにいつまでもいつまでも

引っ掛かってる

落ちそうで落ちない、S かんみたいなもの(笑)

それにしても不思議ですねー

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチッと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村