saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

書く事への意欲の喪失。掘り起こして考察する事に気力が出ない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログって言うのを初めて、まだ2年もたっていませんが

なんか書くことに興味が薄れてきている自分を感じています。

スランプ状態というか(^'^)

 

 

お汁粉なんぞを食べながら考え中です。(こしあんのお汁粉と、白菜塩昆布、煮物)

いったい?

なんなんだろう?

この気持ち

 

時間がないわけでもないし。

考えるという事をやめたわけでもないし。

 

日々刻々と起こる事象

その時その場所で感じたこと

自分の過去現在未来のこと

経験してきたことや

今初めて知る事への興味

そして、将来、始まっている老後

 

そう、いろいろ

色々ありますよね。

 

自分を取り巻くことや人

全てに興味や関心が無くならない限り

いろいろ考えて、書いていきたい

そう思っていたのですけど。。。。。

 

やる気が、、、

あんまりね、、、

適当な文章で書いていいやっ、てなってる。

胡麻化しがはいったり。

 

 

理由を考えてみたのですが

多分

 

 

悲しいですが

諦め感

かなあ。

 

 

安定した平和は崩れつつある

いつになったら、戦争が終わるのか。。。

毎日毎日恐ろしい犯罪が増えてる

明日は我が身にならないか。。。

政治もテレビも信用できない

いったい何を信頼して行ったらいいのか。。。

愚か者、と叫んだ愚かモノ

なんか、バカらしくて。。。

 

生活では、

経験したことがない異常な物価高が続いていく

今後の老後の生活はいったいどうなるのか。。。

少子高齢化の日本の将来

子供たちの未来はどうなってしまうのだろうか。。。

 

 

驚き、怒り、悲しみ

その後来るのは、いつも大きな不安です。

 

そして

どうにもならないという、諦め感

 

なんかね

そんな感じです。

だから、毎日書くぞ!

っていう気力はなくなってしまいましたが

気が向いたときに、感じたことなどを書いてみることにしますので

今後ともよろしくお願いします(^^♪

 

 

 

夫からのお土産兼お誕生日プレゼントがきた。

 

 

アメジストの塊~

誕生石ってわかってたのかは不明

ま、綺麗だから机に飾っておきます(^^♪

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村