saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

日々節約モードの中、ささやかなる喜び。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう出ていく一方の毎日。

 

 

もうすぐやって来る車の税金や、家の税金とか。

何をやるにも、どこに行くにも、何を買うにも税税税。

ゼイゼイ言ってしまうくらいですね。

もう生きているだけで、税がかかるんじゃー?

 

まあ税金に限らず、この異常な物価高。

かつての南米並み。

翌日、値段が2倍になっててぶっとんだことも。

 

最近、たまご、食べなくなりました。

たまごかけご飯なんて、ぜいたくー

夫は、高いなら食べなきゃあいいんだよって。

あれもこれも、高いから買わない。

代わりの安いものを探す。

それがないんだけどねえ。

牛乳だって、無調整タイプが1L200円越えだし。

少し安い乳飲料タイプに何本か変えました。

いよいよ安い低脂肪も視野。

もう我々の年は低脂肪タイプでいいんだけど、

あれ、コーヒーや紅茶に入れるとまずくて。

毎朝のカフェはマグでたっぷり飲むので

たっぷりな牛乳は美味しくないと。。。

なんとなく朝からガックシなんですよね。

 

そうそう、卵とバナナ。

黄身の濃いたまご、ねっちょりスイーツな激甘バナナ。

 

最近、一番安いのものが、何気に美味しいんです。

前の高級品の類と、激安品の類の逆転現象?

買えるのは、以前買ってたランクのものより高級なやつのようです。

今まで、安いランクのやつしか買ってなかったのかーっと

今頃気付きました。

 

 

そんな、世知辛い毎日ですが

それなりに、節約をできるだけ楽しんで買い物もしています。

楽天お買い物マラソンとか、フリマアプリとか

食料品も今やネットで調達した方が安かったりします。

 

そして、ゲットする、そのポイントこそ、

まぎれもない節約の強い味方ですね。

毎日、小さなポイントも見逃さずできるだけゲット。

塵も積もれば何となる?

山となる!です。

家系の足しにもなってきます。

ポチポチっと、まあ、ボケ防止にもなるし。

移動とか、休憩とか、

暇時間にスマホを熱心にやってるのは、

若い人は、SNSだろうけど、

高齢者は、意外とポイント稼ぎだったりして。

さて今月は、なぜか、入ってくるものが多くてラッキーでした。

ホントに、ささやかなる喜び。

還付金

振込金

売却金

返金

処分金

そして、宝くじ当選金も。

 

宝くじは、100円を10枚買ったうちの一枚が5000円に!

たまには当たるもんなんですね。

また買うか。

大丈夫。

依存症になることはないレベルです。

不用品は、夫の整理品(道具などの)

これが良く売れるようです。

終活みたいなものです。

 

細かな物から、まあまあなものまで。

ただし、入ってきたものは、すぐに出ていくという悲しみが目前。

5月6月7月、税金や保険料であっという間に消えていくことでしょう。

願わくば、6月、電気代が恐ろしいことになりませんように。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村