saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

今日もご訪問。奇跡の鳥撮影成功!そして地震!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫がついに撮影成功!

床に寝っ転がって、スマホでパシャパシャ。

30枚くらい撮ったうちの、奇跡の一枚ですって(笑)

 

 

f:id:saludos60:20211203142243j:plain

 

先日ご紹介した訪問者は、この鳥です。

 

saludos60.hatenablog.com

 

f:id:saludos60:20211203142319j:plain

 

キセキレイ

黄鶺鴒

 

全長約20CM。

細身で尾っぽが長い.

河川や小沼に住んでいます。

黄色い胸とお腹が特徴。

 

今朝はたっぷり2階の窓から、観察してみました。

いつも来るのは、1階の、出入り口ドアの上部分の窓ガラス周辺。

何度も何度も、体当たりしてくちばしをガラスにぶつけています。

諦めずに、何度も何度も。

 

トントン、トントン

 

時々周辺に留まったりしながら、またガラスめがけてきます。

ガラスで1~2回バタバタととまり、確かに映っている自分を見ているかのようです。

 

愛に目覚めているんじゃない?

盛りがついてるんだよ。

 

出入りドアの横の、水道の流しを歩き回って、また飛び立って。

確かに、水道周辺にふんが大量です!

 

今朝は、結構な時間いましたね~

2~30回は体当たりしてました。

そして、少し遠くの畑の棒にとまり。

首をかしげて。

かわいらしいやつです。

その後、裏の崖の方へお帰りになりました。

崖の下は、小さな川が流れているので、そこが彼の住処なのでしょう。

 

チュンちゃん、また明日来てね!

 

f:id:saludos60:20211203152124j:plain

 

それにしても、ここの所たて続けに地震

みなさん、大丈夫でしたか?

寝ている時は、焦りますね~

毎晩、夜中に起こされています。

布団をかぶって、叫んでしまいます。

 

ねえ、地震!!!

 

そして今朝は、早朝です。

いよいよ?????

地震、来るのでしょうか(恐)

 

10代の時に見た映画「大地震

チャールトン・ヘストンエヴァ・ガードナー主演。

覚えていますか?

すごく、こわかったです。

 

 

 

 

いつもこの映画を思い出してしまいます。

映画の世界の話だと思っていたけど、その後震災がおこりました。

こんな、感染症の流行っている時代に大地震起きてほしくないですね。

まさに、命の危機が迫ってきているのかもしれません。。。。。

 

あと一週間くらいは、大きな地震が来るかもしれないとのこと。

油断せずに、行きたいと思います。

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村