saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

朝ドラは、せつない恋愛ドラマだった

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝の8時 

ちむどんどん

結構面白くて。

朝コーヒーを飲みながら、

毎日欠かさず見てしまっています(^'^)

 

 

 

その、昨日の場面ですが。

 

彼女さん、包丁で、指をチョキ。

 

あ。いたっ!

 

指を口に。

 

どうしたの?

僕に見せて。

 

彼氏さん、慌てて駆け寄る

彼女の指をみてあげて。。。。

その後、彼女の顔へ視線は移る。

 

 

そして!

そして!

次は、何が起こるの????

 

とその時、

ここで、お邪魔虫が。

 

と言う内容。

 

 

 

本当は

2人は見つめ合い

静かに唇を。。。。

 

 

 

 

誰もが、そう期待しちゃったと思います。

まあ普通はそうなるはず、みたいな。

 

 

 

言葉なんか要らない。

気持ちなんです。

 

好き

好き

好き

 

そんな思いをきっと、伝えあうんだなーー

いいなあ~

 

はー

もう、遥か昔の話

そんな時も、あったよねー

と言う、昔ばなしになります。

 

 

でも、いやー、はずかし。

朝から、キスになっちゃうの?

(ならなかったけど)

 

おじさん、おばさんの

みなさんは、どういうふうにご覧になりました?

 

私たちは、朝から、大笑い。

 

だって、この、パターンってさ

昔、よくあった恋愛どきどきドラマのワンシーンですよね。

いや、少女漫画なんかで、よくある場面。

通俗的すぎるでしょ。

 

 

 

確かに、目が離せない。

この二人、本当は好き同士なのに

お互い、パートナーみたいな人がいて

いわゆる人の彼、人の彼女なんですよ。

で、どんどん、どんどん話は勝手に進んで行っちゃう。

自分たちは何も、何にも言えないのが歯がゆいですね。

人の気持ちを優先しすぎなんです。

優しいと言えば優しい。

でも、本当の優しさは違うところにあるのよね。

 

つまり、2人が進むには、まだ時が必要なんですね。

ゆっくり、気持ちが向かう方向に、ちゃんと向かうのを

自覚するのには、もう少し時間が要るようです。

 

こんな恋愛もあるんだなーー

 

そう言う雰囲気、見てる方はみんな分かってますよ。

もう、イラつくーーーーって(笑)

 

あ、これドラマね、ただの。

熱くなりすぎて、笑えます。

 

まあ、あまりに普通の、安っぽい場面作って欲しくないけど、

まあ、分かりやすさ。

なんでしょうかね。

周りの方が、かなり繊細に演技されているので。

目の表情一つみても、すごく面白いですね。

 

 

 

そして、せつない。

これが、大事。

 

 

この気持ちを共感させることが出来たら

ドラマは成功かな。

 

 

朝ドラなんて、見ないよ!

そう思っていたけど、いつも8時に雁首揃えて

見てしまっています。

 

テレビなんか、もう要らないね

壊れても絶対に買わないから。

そう言いながら、15分しっかり見てます(*^_^*)

 

若い頃行っただけの、沖縄

すっかり、ちむどんどんに影響され、

もう一回行ってみたくなりました。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村