saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

世の中は矛盾が多すぎる。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いったいどっちなんだ?

こっちだこっちだ、ともてはやされ、

そうか。そうなんだ。

と思ったら、正反対なことをまた言われる。

 

 

 

例えば

電気代高いです。

その上

電力がひっ迫

 

なるべく、電気を使わないように節約を。

でも、熱中症になるので、エアコンは使うように。

ケチって控え過ぎないように。

 

 

使ってもいいわけです。

でも高い。

やっぱり控えますよね。

 

混乱するなあー

 

エアコンは最も電気代を食う電化製品。

この暑さ。

もうエアコン使うしかないわけです。

命にかかわるから。

 

 

南米の国。

例えばアルゼンチン。

夏は停電はもはや、当たり前に起きます。

しかも1日中どころか、数日続きます。

エリアによっては、1週間以上も。

耐えられなくなった住民は停電していないエリアのホテルに避難。

当然、冷凍冷蔵品は、腐る。

シャワーも水。水さえでなくなったり。

冷蔵庫もどんどん壊れる(品質的な問題もあり)

こういうのは、もういつもなので、その国の問題ではあるけれど

人は覚悟ができているというか。

国に対し、諦めてるというか。

もちろん気候が違いますが、夏は30度から35度にはなります。

日本と違い、夏は乾燥しているのがまだ幸いですが。

あの停電は、経験したことがないレベル。

 

 

日本の話に戻りまして。

旅行関係も。

別に、旅は人に言われてやるものではないので

行きたい時に、行く気になったら実行。

それなのに、

 

何とか割をやるから、どんどん旅行しましょう。

あ、でもガソリンは高いのであまり使わないように。

それに感染拡大してきているので外出は控えるように。

 

 

ポイントあげるから、マイナンバーカードに、健康保険証を登録しましょう

でも、ちょっとだけ手数料は取りますよ。

ワクチンを打っても、BA5は、スルーで入ってくるらしい(重症化はしないとか)

そもそも、自然免疫が失われるのでかかりやすいとか。

 

 

もう、どっちなんですかねえ???

 

 

情報交錯。

実際、明確な答えはないのですよね。

 

 

広い視野で、情報を集めて

自分の頭で、判断

考えながら進むことが大事ですね。

 

生きるために。

最善の方法を模索していかないとね。

 

 

あんまり考えると、これからの老後の生活

不安だらけ。

毎日の、小さな暮らしを楽しむ

これにしときましょう。

 

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村