saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

だからテレビが嫌いになるのよ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、テレビを見る時間をがぐーっと減りました。

理由は、必要のない情報が多いことですね。

 

 

saludos60.hatenablog.com



その他、

ニュースは唯一見ているのですが、これもまた飽きる。

全くおーーんなじニュースを1日何回も何回もやります。

地域のは、朝、昼、夕方、夜、全部同じ構成。

 

は?他にニュースないの???

 

どこそこの、木が花が咲いたとか、

どこそこの学校で畑をやってるとか

言っちゃ悪いかもだけど、あんまりね

もうどうでもいいような内容でもニュースになってて

お隣のなんとかちゃんが、やっと結婚したなんて程度の話が

明日は、ニュースになっちゃうんじゃないかと思っちゃう。

生活に大事なニュース、もっとあるんじゃないのかな。

 

ねえ、他にニュースないの???

いつも思うことです。

 

あとは、異常に長くなったような気がしませんか?

コマーシャルタイム

ドラマをせっかく見ているのに、ただでさえイラつくCM

最近は、なんと10分くらい!やってるんです。

これじゃあ、もうドラマの内容さえ忘れちゃう。

やり過ぎでしょ。

スポンサーもそこまでやりたいの?

逆に、絶対買うもんかってなりますよ。

結局、

もういいわ、寝るわ

って、消してしまいます(笑)

見たいドラマは、もういっさい録画ですね。

もちろんマックスで、CMとばし!!!!

 

あとは、テレビでの意図的な操作も感じますね。

同じ方向を向かせようという意図が、みえみえすぎ。

これ、結構コワイわ。。。

 

もう一つ。

人を小ばかにするような、不愉快な内容が多い傾向。

昨日、こんなニュースも

 

news.yahoo.co.jp

 

ほんと不愉快になりますね。

怒りたくなる。

以前、すごく嫌で見るのをやめた番組は

年末のなんとか番組?お笑い系の人が、おしりをたたくやつ。

あれです。

結構視聴率高かったやつ。

もともと、叩いたりわめいたりすることを内容に入れている番組は

大嫌い。最低です。

嫌がる女性を押さえつけて、おしりをたたいていたのを見たときは

もう、吐き気がしました。

 

それに、お年寄りを集めてクイズ大会をしてた番組も。

ボケた答えが可笑しいのですが、そう言うので笑いや視聴率をとるっていう自体

悲しいです。。。

放送倫理、もっと考えて欲しいです。

 

だからテレビが嫌いになるのよ!!!!

って言いたい。

 

 

愚痴になってしまいました~(*^^*)

それでは、Saludos!!!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

っていつも書いてますが、強制では全然ありません。

気が向いたらでいいですので(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村