saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

お昼はモッフルがお気に入り

モッフル

 

ワッフルの親戚ですね(^^♪

餅のワッフルって意味です。

家では、お昼に頂くことが多いメニューです。

ふつうにお餅を焼く機会より、

モッフルの方が断然多いんです。

 

 

 

このワッフル用のプレートで。

 

普段は、ホットサンドイッチのほうを、使うことも多いです。

すぐ焼けるから、イライラしないし(^^♪

そのほかに、たい焼き、ドーナッツ、丸いカステラのプレートがセットでした。

よく使っているので、もうぼちぼち、壊れるかも。。。

 

 

 

 

 
 

最初は、買ってがっかり、、、になってました。

だってホットサンドも、そう毎回は作らない。

最初はやっても、しばらくするとお蔵入り。。。

ところが、モッフルができるよ!っと知ってから

 

コレ便利だなーーー

っと使うようになりました。

 

まずお餅を半分に切って、すこーーしレンチンで柔らかくして。(10~20秒)

 

 

プレートに乗せて蓋をカチッと。硬いままの餅だと蓋が締まりませんので注意

 

 

 

数分で青ランプ。カンセーーイ!

 

 

 

もうちょっと焼くとおせんべいになります(^^♪

 

 

 

 

焼きながらランチタイム。

 

 

 

サラダは、納豆サラダ、ネバネバがオイルとビネガーにあって、うまいです。

(レタス、パクチー、酢赤たまねぎ、納豆、クルミ、チーズ、オリーブオイルと酢たまねぎ汁、塩を少しだけ。)

モッフルは、砂糖醤油+エゴマの醤油漬けをつけて頂きました。

 

カロリーは、お餅1個(50g)で120キロカロリー2個で240キロカロリー!

2個食べたので,なんと、240キロカロリー

ごはん一杯分と同じだそうです。

どおりで、お腹いっぱい。

写真のモッフルは、半分のお餅なので、あれを4枚です。(夫は6枚)

お昼は軽めがいいので、ちょっと重くなってしまいますが

モッフル、大好きです。

 

 

それでは、Saludos!!!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村