saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

血圧が上がる原因は生活の不安からかも。たまねぎの皮効果は?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

えっ?

下がった??

 

昨日の朝、久しぶりに計測しました。

血圧です。

 

上 146

下 91

 

 

 

あれ、少し下がってるね?

 

たまねぎの皮茶を、毎日飲み続けています。

その効果が出てきているかも。

 

たまねぎ自体好きなので、たまねぎ三昧と行きたいところですが

いやー、たまねぎも高すぎて。。。。

皮を集めるのも、無理ですー

そこで、たまねぎの皮茶です。

 

 

saludos60.hatenablog.com

 

昨年あたりからじわじわと上がり、上は低くても160から170でした。

180とかたまになると、もうそれだけで、病気の気分。

なんかちょっとでも具合悪いと、

 

高血圧気味だから

 

と、言い訳にしてました。

病は気から、と言われますが、

実際、目が回ったり気持ち悪くもなったりもしてた。

その時の調子で、高血圧が原因とは言い切れないですが。

 

ところが!

今朝は、一回目から160台です!(がっかり)

(3回はかりますが、一回目は一番高い)

3回目は140台に、落ち着いた。。。

 

ちょうど、物価高の絶望的なニュースを見てたのです。

夫と、アルゼンチンのハイパーインフレを思い出してしまって。

2倍3倍は当たり前に値上がりしてた。。。。

もう恐怖しかありませんでした。

果たして、生きる事、生き続ける事ができるのか

そんなことを思い出しながら、計測してたので

血圧アップした???

 

 

 

 

ですが、たまたまなのか、当然なのかわからないけど

ある程度の結果は出たのかも。

心安らかに、いいことばかりを思い浮かべて

楽しみなこととかを想像して

静かな心持になった時、測りましょう。

そうすると、

10~20くらいは下がっているようです。

たまねぎの皮効果もあると思います。

でも、それ以上下がるかどうかはわかりません。

 

もう少し、下がりたいなあ。

目標値 上130

 

 

たまねぎの皮茶は、毎日1L沸かして飲んでいます。

そろそろ、1か月半くらいです。

よーし、半年くらい飲んでみよう。

続ける決心を新たにしました。

美味しいから、できるんですよね。

 
 

 

 

 

3時のおやつはマドレーヌ

 

 

サルタナレーズン(トルコ産)が、コスパが高いです。

柔らかで、甘みがあって美味しい。

サラダにも、ごはんにもガンガン使える1Kの大袋で。

カリフォルニアレーズンも美味しいですが、最近はトルコ産。

でも、輸入品も、値上がりするかもですね。。。

日持ちするものは、買っておこうかなと。

 

 

 
 

これだけ値上げラッシュになると、値上げしなくてもいいものまで

ついでに値上げってのがありそうですね。

ますます買わない生活になりそうだし、消費が減って景気の回復は難しくなる。

ガソリンが高いし交通費も上がるし、旅行だって行けない。

サーチャージが6月から上がるっていうし、航空運賃だって

昔の値段にもどっちゃうの?

もうどこへも行けないです。。。

 

血圧が上がる原因は、そう言った不安な生活の中にあるのかもしれませんね。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村