saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

シャインマスカット苗が来た。そしてアプリコットオイル(杏仁オイル)でイボ取りです。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いきなり、夫が

あのさ、靴買っていいよ~

っと上機嫌で言うのです。

あれ?何かあったな???

と怪しんでいたら

 

ジャーン!

 

 

 

買っちゃった!!

てわけ。

 

 

シャインマスカットの苗

2000円弱

苗としては高め。

まあ、葡萄1房ぶんかな。

元は取れるでしょう。

でも昨日、スモモの苗、買ったばかり。

頑張って長生きしなくちゃ、食べられないです(笑)

 

ホームセンターの時は、カード払いでと

本人のクレカを渡すのですが

便利だけど、たくさん買ってしまうようです。

 

で、ちょっと悪いと思ったのでしょうねー

私が靴を買いたがっているのを思い出したということ。

 

いいよ、いいよ、買って買って。

了解。

じゃあ、買うことにしますね。

 

 

 

 

さて、数年前に買ったあんずのオイル

昨年、イボ取りに効果あり、っと記事にしました。

首やわきの下など、汗のかきやすいところに出来る

ぷにゅッとしたイボには効果てきめんです。

 

あれ以来、その手のイボは壊滅(*^_^*)

だったのですが、

 

saludos60.hatenablog.com

 

 

 

実は、最近背中の上の方のど真ん中

なんか、出来てるなー程度だったのですが、

手で触るとわかるくらいに、大きくなってきたやつを発見。

服にあたるので、気になって気になって。。。。。

 

 

そうだ、あれしかない!

あんずオイルです。

 

今回は、これを。

 

 

 

今度のは、キャップが完璧でオイルだれなし。

コンパクトなので、持ち運びもOK

一滴づつ、丁寧にぬることができます。

 

 

 

早速、朝晩つけてみたのです。

そして、2週間。

ついに、背中のイボは消滅!!!!

乾いた感じで固くなってきたらもう少しです。

そのうち、少しずつボロッと。

今は、少しふくらみがわかる程度です。

 

あとは、目の下や、まぶたに小さいのがあり

こちらは、まだ固くなっていないので

もうしばらく様子を見ます。

 

皮膚の乾燥による老化を防ぐというので

イボにも効果があるようですね。

 

 

今回使ったのは

アプリコットカーネルオイル

 

 

 

 

50mlで814円、+200円 トルコ産のオイルです。

 

 

以前使ったのは

 

 

 

 

118mlで790円、+送料  アメリカ産オイル

前より値上がりしてしまいました。

輸入品は、今後上がるかもしれませんね(悲)

 

 

どちらも、においもなくサラサラなオイルです。

ただオイルは、量が多いと、どうしても酸化してくるので

臭いもでてきますね。

あまり長く置かない方がいいでしょう。

それに、イボと言ってもいろいろあります。

取れやすいのと、取れにくいのともあるし。

あとは個人の皮膚の状態や体質もありますので

全てがとれるかどうかはわかりませんが。

気になる方は、ぜひお試しください

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村