saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

たまねぎの皮パウダー、たまねぎの皮茶、玉ねぎ三昧!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

目下、玉ねぎを毎日とる生活をしています。

あ、玉ねぎの皮ですけどね。

理由は、血圧を下げるためにほかなりません。

玉ねぎの皮の部分に含まれる、ケルセチンの摂取が効果的

と言われていますので。

 

f:id:saludos60:20220325142753j:plain

 

 

 


規則的に計測しましょう

 

っと、健康診断で言われました。

で、ここのところ毎朝、血圧をはかるのですが

ぜんぜん、下がっていません。

 

上は160台 

下は90台

 

典型的な高血圧の入り口?

ですね。

自覚症状はあまり目立ったことはありません。

たまに起こる不定愁訴くらい。

 

 

摂取の仕方は3通り

 

1)自分で、玉ねぎの皮を煮て、絞り出す。

 

saludos60.hatenablog.com

 

ただ、が足りません!

皮だけ欲しいんですね~

一日に、料理で玉ねぎを使ってもせいぜい1個か2個

皮も、スーパーに並んでいるものなので

洗いますが、衛生的にはどうか、、、もありますね。

 

 

2)玉ねぎの皮の粉末を使う

 

玉ねぎの皮パウダー(粉末)を購入してみました。

これなら、毎日とれます。

 

f:id:saludos60:20220325115833j:plain

 

f:id:saludos60:20220325115852j:plain

 

 

 

300gの大袋を買ってしまったんです。

早速、スープに。

溶かしてから、コンソメを少し入れて美味しいはずでした。

 

ゴクっとした瞬間

 

なにこれ~

にがーーーーー!!!

 

苦すぎて飲めませんでした。

 

良薬は口に苦し。

夫は、がぜんやる気を起こしたみたいで、

こう言うのは、効くぞ!

これは効きそうだな~~

っと。

 

香ばしい玉ねぎの味はあります。

いやこれ、入れ過ぎだったみたいです。

小さじ1くらいであれば、超いい感じです。

 

そのほか、みそ汁や、カレー、肉料理などにも

少し入れたりすると、コクが出るそうです。

そのまま飲むのは、濃度に気を付けないと苦いです。

 

 

3)玉ねぎの皮茶を煮だす。

 

で、もっとがぶがぶとりたいと思い、これも買ってみました。

玉ねぎの皮のお茶です。

これで1~2週間で、血圧が下がったという口コミが。

ほんと???

 

いろいろある中、安かったのでこちらを購入。

2gづつのパックなので、紅茶のように入れられます。

1Lのお鍋に10~15分煮だして、冷やして飲もうかなと。

50袋なので約2か月分あります。

 

 

 

 

こちらは人気商品で、2週間待ちだそう。

皆さん、飲んでいるんですね。

 

 

 

 

特に味はないけど、飲みやすいとのこと。

それなら、続けられそうですね。

 

 

 

効き目はいかに???

 

そうやって、いろいろやってみても、

ほとんど、夫に効いて、私はあんまり。

酒粕で、夫のコレステロール値、現在正常。

タオルハンドグリップと、玉ねぎの皮で、夫の血圧ほぼ正常。

コンブー茶の効用で、夫の胃腸、快調。

 

夫は、効きがわかりやすいです笑

ほぼモニターです。

私は、いまいちわかりにくい。

黒ニンニクで、鼻血がドバーっとでたくらい('_')

 

 

でも、なんとか血圧は下げたいので、2か月はこれを続けてみます。

駄目だったら、、、、

またなんか、考えよう~(^'^)

 

 

それではSaludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村