saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

もしかして見られている?誰かの視線を感じる時。ちょっと不思議な体験。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夜遅く、トイレに行ったときのこと、

なんかゾクッと。。。。

暗いので、なんか嫌な予感。。。

慌てて電気をつけてみたら。

 

これかなあ~

多分 (^'^)(^'^)(^'^)

 

 

f:id:saludos60:20220217150410j:plain

 

ほら、視線あっちゃいますよね。

こんなシュールな空間を作ってくれてありがとう、夫!

箱買いしたリンゴをくるんだ新聞紙でしたー

あー、恐かった。

思わず二度見してしまいましたよ。

全部のリンゴを、こんな風にやったら、アート作品です。

 

 

でも、なんだかなーーー

なんか視線を感じる時ってありません?

よく感じるような気がするのは、お風呂です。

 

カーテン越しの視線?

天井からのぞき見?

お風呂のお湯の底から?

 

いやー、一番感じるのは背後でしょうか?

そんな時、髪の毛をどうやって洗うか、、、迷います。

頭を下げて洗うのは絶対ヤバい。

目をつぶるのもダメ。

 

 

頭を洗う時と、顔を洗う時は、石鹸が目に入らないように

薄目開けて洗っています。

視界がないと不安なんで。。。

出来るだけ、歌を歌ったり、ごまかして

なーーんにも、恐いこととか考えないようにします。

意識の中から追い出してしまえばいいのです。

恐怖心を。

 

f:id:saludos60:20220217153645j:plain

 

 

それでも、先日、不思議なことがありました。

お風呂に浸かっていると、ついつい

ウトウト、ウトウト

気持ちよくなって

眠っちゃうことってありませんか?

私は、割と、すぐ眠っちゃいます(^'^)

あれだけ、ふだん寝つきが悪いのに。

でも、ほんの数分、長くても10分以内だと思います。

 

その日は、前の日の夜更かしのせいで、かなり眠かったのです。

あっという間に、寝てました!

ちょっと厳しい姿勢で丸こまり足を前に投げ出して。

首がちょっと痛くなったりする姿勢。

左手がちょうど、風呂の淵に乗っかり、肘から下をブラブラさせている感じです。

 

その、左手!

 

思いっきり誰かに触られました~

手のひらが上になっていたのですが、その辺をちょっと叩くような?

 

寝ちゃだめだよ!

 

って声はしませんでしたが

跳び起きました!

立ち上がるとき、びっくりして転びそうになったほど。

 

誰か??

いた??

 

家族は誰も。。。

 

お風呂でこういうことは初めてで。

まあ、寝てたのか起きてたのか、と言うと、中間だろうから

いわゆる、寝ぼけでしょうか。

錯覚とも思えない、あの手の感触。

 

その後も、よく寝てますが、そう言うことは起きません。

もちろん、手を風呂の中に入れて、寝てます(笑)

 

 

以前、ベッドで同じような経験もしました。

 

恐いけど、第六感を楽しんじゃおう。 - saludos60のブログ

 

これは、それほど恐いことではないんですね。

まあ、どなたかのアドバイスなんでしょう。

起こしてくれて、ありがとうございます。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村