saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

15歳の女の子が壊れてしまう。昨夜のフィギュアスケートは残酷

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨夜のフィギュアスケート見ましたか?

はーーー!

 

f:id:saludos60:20220218105451j:plain

 

日本人が3位は嬉しいし

頑張った坂本選手には拍手を送りたいです。

彼女の人生も素晴らしい。

他の選手も、ケガや困難を乗り越えて

あそこまで行けたというすごさ。

本当に素晴らしいです。

 

 

f:id:saludos60:20220218104107j:plain

 

でもね、ROCの彼女。ワリエワ選手。

つい数時間前まで1位だったのに、、、

やっぱり踊り切れませんでしたね。

あり得ない転倒の連続。

終わった後の悲壮感。

 

ドーピングであれだけでてるのですから

出場許可が出たとして、え、出るの?

そう思いました。

公明正大なはず?のオリンピック。

東京オリンピックもそうだったように、

スポーツの祭典がいつの間にか損得の金権主義になってる。

夫は、オリンピック大好き、スポーツ大好き人間ですが

もう、オリンピックなんかやめちゃえばいい!

そう怒りを表していました。

 

それにしても、おじいさんの心臓の薬を間違えて飲んだ、、、、って

絶対、ありえませんよ。

しかも200倍の量が出てるとか。

どれだけ、間違えて飲んだ?

 

嘘も方便???

かわいい嘘なら笑って許すけど、これは絶対ダメ。

折しも、ロシア、ウクライナ問題の真っただ中だし。

 

政治的なことは、情勢を見てるだけですから詳しくはわかりません。

ただ、こういうのは、組織でやって来たこと。

だからROCっていう名前ででてるのに。

 

彼女がどこまで、かかわっていたかわからないけど

彼女は、15歳。

年齢も利用されたのかなあ。

ぎりぎり、保護される年と大人と認められる年のはざま。

大人の責任って、大きいですね。

 

メンタル的に、耐えられなかったと思う。

だから、演技ができなかった。

精神力の集中が最も要求される種目。

 

いい気味だ!

と思うか、

ひどい、かわいそう!

と思うか。

 

大人の目から見たら、やはり後者。

ある程度は本人も15歳なりにわかってて、やってしまったのでしょう。

その報いをうけて、生きることの大変さを学んで欲しいですね。

まだ、はっきりした結果は出ていないので、今後を見守りたいと思います。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村