saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

あーもう眠れない。悲しいけど全然眠れない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どこかに泊まりに行くと、必ずコレに見舞われてしまう。

最初は

どーかな、今夜は大丈夫そうかな。。。

と思って眠ろうとするわけですが、、、、

10分20分30分、、、

だめだー眠れない。

ごそごそもぞもぞ、動く動く動く。

 

f:id:saludos60:20211126140328j:plain

 

足が冷たい。

エアコンの風がくる。

布団が軽すぎる。

敷マットが固すぎる。

枕が高すぎる。

または低すぎる。

とにかくフィットしない。

 

そのうち肩が凝って来て、ますます体が痛くなっていくと言う悪循環。

昨夜は、ですね一番の原因は。

高反発枕の、高さです。

念のため、借りてきて二つ用意したのですが、

一つは、低いところと高いところがあるカーブ系のやつ。

⇒これが低すぎ!

もう一つは、高反発の普通の形のやつ。

⇒これが高すぎ!

 

右むくと、いいかも、っていつも思うのですが、5分しないうちに首の角度がやばいことに気づくわけ。

ポキッ!

とか、首がなって。。

やっぱだめだーーーー

 

f:id:saludos60:20211126140726j:plain

 

それに、上向きで寝ると、呼吸が苦しい感じになります。

長年、踊ってるので、背骨のSカーブが大きく、上向きは、胸の辺りが高めになるような感じがしてしまうのです。

歯医者さんの治療ベッドでも、普通より頭を高くしてもらう面倒な患者です。

あと、背中とマットの間に溝ができでしまうんですね。

家では高反発マッドで、そこは改善しています。

なので、横向き気味がいつもベストなポジション。

 

それと、昨夜もまじでヤバいのは、夫のイビキですね~~

鼻テープも口止めテープも、昨夜はしっかりつけてくれていました。

空気清浄機の音がうるさいと、自分で耳栓までして

ぐーーーーーっすりとお休みになってました。

 

でも、そういう工夫で、イビキは、以前の3割になった程度なんです。

口を開けないようになってから、その隙間で息を漏らすのでその音。

がーがー言わないまでも、鼻からの息が通るヒューヒュー音。

これらは、イビキ止めによるイビキ以外の何物でもありません。

イビキよりも、へんてこな息の音。

あっまり言うと、かわいそうなのですが。

 

 

f:id:saludos60:20211126141645j:plain

 

でもね、これが、結構うるさいので、

シーーーー!!!

っとやるわけです。

 

まあ以前よりのましなので、こちらが寝つきが良い人なら問題はないのでしょうね。

こちら、超寝つきの悪い人なのでね。。。。。

子供の時代以外の今までの人生で、誰かと一緒に寝て、人よりの早く寝たためしがありません。

修学旅行や、キャンプ、合宿、家族旅行、すべて。

悲しいけど、いつも寝るのは、私が一番後.。

 

昨夜の部屋は広かったので、仕方なく足と頭を逆にして、なるべくイビキの発信者から離れる作戦にしました。

 

そして3時。

あきらめて、睡眠導入剤を半分飲んで、努力して、なんとか。

4時間くらいは寝れたかな。

起きたら8時でした。

 

だから旅行中は、ほぼほぼ睡眠不足。

それに、こういう時、これが起きますから要注意!

 

saludos60.hatenablog.com

 

これからは、なるべく

人より早く寝る

これを実践したいものです。

 

眠いので、昼寝しよう。。。。

今なら、さすがに眠れると思います。

 

 

それでは、Saludos!!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村