saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

花粉症と、またまた過敏性腸症候群に。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

花粉症がピーク

 

 

私は軽ーい程度の花粉症ですが

アレルギーはあるので、特に目にきます。

外を歩いていると涙が止まらなくなったりします。

泣く→鼻水程度

でもそれほどではありません。

ただ一昨日、キッチンのドアを開けた瞬間

ハックション

ときました。

 

裏の山の方は、杉の木だらけだし

今はほかの植物も花を開きかけていますので

これからしばらくは続くのでしょうね。

 

ただ関西で花粉症がひどかった息子は

関東に戻り、花粉症がそうでもなくなった様なんです。

多分木が違うからじゃないのかなって。

 

この、花粉症の時期

最も困ることは、

 

花粉症の夫のイビキです。

 

一年でMaxな音量になります。

鼻がつまるので口も開くし

もう、動物園状態。

豚さんとイノシシ?+おサルさん的な(笑)

対処法があまりなくて困っています。

 

うるさいよ!

シーーッ!

 

そして弾むように布団を叩く

でも、おさまるのはほんの一瞬です。

 

そして私は枕をもって向きを変え逆さまに寝ます。

あとは鼻や口のテープをつけて寝てもらうとか。

シリコンの超強力な耳栓ももってるんだけど

無音になり過ぎるので、逆に恐くてつけて寝たことはありません。

 

 

まあ、しばらく覚悟して早寝を心がけます。

良質の睡眠が取れないと、私のお腹にも関係してくるので。。。

 

 

そう、お腹です。。。

もう一つ厄介なものに今煩わされています。

お腹の病気

過敏性腸症候群っていうもの。

 

20年くらい前に一度なり、2か月投薬治療

腹痛と下痢の毎日を過ごしました。

4キロくらい痩せた記憶

腸って食べるとすぐその場で痛くなるので

少ない量を素早く食べるんですが

それでも、すぐに腹痛がやって来る。

これには参りましたね。

 

それと似た症状が日曜日から出始めたんです。

とにかくへそ周辺が痛い。

ミミズがへその裏辺りで暴れるようなイメージ

でも、今回は下痢はなく、むしろ便秘のほうです。

それにいろいろな症状も付随。

頭痛、肩こり、ブルブル来る寒気

完全に自律神経をやられています。

体って、正直ですね。

 

夫のかかりつけの胃腸科に行くと、まちがいなく

カメラしましょうって言われると思う。

全身麻酔のあれです。

大腸のカメラ

いやーやりたくないかなあ。

それでも、治りたいので行く決心をしたのですが。。。

 

胃腸薬や鎮痛剤をのんだり、サロンパスをはったりして静かに過ごし

症状も改善されてきたところです。

発作的にやって来る陣痛のような腹痛は10分に一回だったのが、

今は数時間に一回程度

だいぶ良くなってきてると思います。

今回、カメラはなしで行けそうです。

 

余裕が出てきたのでいろいろ調べると

ずいぶん本なども出ているようでした。

自分で治す!という内容も。

 

まずは、原因のストレスや、精神的ショック

こいつらを

シャットアウト!

 

大丈夫だからねーー

気にすんなーー 

自分の好きな生き方をすればいいんだよ――

 

って自己暗示をかけ

リラックス感を高めています。

 

 

今日は、ドラッグストアでこれを買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

こういう口コミも。

 

最愛の身内を亡くし、精神的ショックから消化機能がうまく働かず、ほんの少量の食事でも下痢になり、体調不良がずっと続いていました。下痢だけでも改善させようと、ザ・ガードを服用していましたが、効果はいまいちでした。それで昔から馴染みのあるビオフェルミンを調達し、服用したら、大腸の痛みもなくなり、下痢も止まりました。不思議に思い、成分を比較すると、ビフィズス菌の分量はザ・ガードの方が多いですが、ビオフェルミンには、小腸向けの菌が2種類入っています(ザ・ガードには無い)。おそらくこれらの菌がてきめんだったのかと推測しました。自分がたまたまそうで、他の方はどうか分りませんが、ストレスなどメンタルからくる下痢には、このビオフェルミンがかなり有効である人間もいたということをお伝えたく、今回投稿させていただくことにしました。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

これは、効くかも。

しばらく、食後に3錠飲むつもりです。

腹痛から解放されたいです。

 

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村