saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

楽天お買い物マラソンでお得にお買い物。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やばい。

ちょっとはまってしまいました。

 

楽天お買い物マラソンがお得!

今日1:59まで開催されていました。

 

 

買う店が増えるたび、買い物でもらえるポイント率がどんどんアップ。

それは知ってたけど、

どんどん買っていくと、

あれれれ

びっくりするほど

どんどんポイントが増えていくんです。

マジックに引っ掛かったみたいです。

 

 

特に、お得なのは楽天DEALと呼ばれるセールです。

すでに、10~50%のポイント還元です。

これをマラソンで買い続けていって、どうなるのか、っと

やってみたら、目が血走りました。

 

1000円ぽっきりのものが、すでに500ポイントくらい付与になってるのですが、

最後10店舗めのショップ買い回りでは、なんと800ポイントとかになってる。

(会員のレベル、その日のキャンペーンなどで、個々に違いますが。)

つまり1000円払うけど、

実質、200円!!!!

あり得ない!

 

今日の1時59分までだったのをうっかり忘れていて、寝不足です。

最後の10分で、夫のイビキをBGMに、ポチポチしまくりましたー笑

 

 

 

ただ、10店舗を過ぎると、ポイント倍率は戻ってしまいます。

10店舗目で、9倍のポイント(1倍+9倍)がついて終わり。

ただし、楽天DEALや、店独自のポイントは別についているのです。

どれだけ、いったい還元されるのか、楽しみです。

 

最初に買っても後で買っても、最終的な店舗数で付与されるポイントとして付くので、まあ買うものを決めておいて、焦らずに、計画的にやればいいわけです。

 

獲得できるポイントは7000ポイントまで。

あんまり高額のものをたくさん買っても意味ないんですね。

1000円以上が決まりなので、5円引き10円引きクーポンが出ていても使わない。

あやうく950円で、対象外になるところでした。

お得なセール品が一番お得ですが、1000円から5000円くらいの必需品購入に

この機会をあてればいいのです。

また5のつく日だと、クレカで買うとさらにポイントが。

もう、皆さん、やっていますよね?

 

 

詳しいルールはこれに。

最初にエントリーも必要です。

 

event.rakuten.co.jp

 

 

今回は、屋根塗装関係をメインでたくさん買い

あとは、食料品などを足して10ショップ買い回りまでいきました!

獲得ポイントは5000円くらいでしょうか。

次回は、もっと計画的に慌てないように参加したいと思います。

 

 

実際、物価がどんどん上がってきています。

少しでも、家計の足しになりますので、

ポイントやクーポンは、うまく使いたいものですね。

たまにやっているメルカリショップスの、30%還元なども

とても大きいと思います。

 

来月は、ついに

楽天会員のレベルが

ダイヤモンド会員!

 

 

でも、私の場合、

あんまりメリットはないです。

久しぶりなのでちょっと嬉しいだけ。

 

知りあいに、楽天経済圏でやっている人がいますが

4月から、少し規約が改悪するので

(税金分にポイントがつかなくなるなど)

がっかりしていました。

 

楽天には、せめて、お得なポイントワールドを

ずっと構築していって欲しいですね。

世知辛い世の中です。。。

 

 

今回購入品の一部です。

1000円だと買いやすいですね。

楽天DEALのものならなおさらお得です。

 

 

 

 

 

 

 

それではSaludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村