saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

騒音に悩まされる。イオングループ価格据え置きのニュースは嬉しい

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

暑さで、寝苦しい毎日ですね。

昨夜も、何度も目が開き、トイレと水分補給。

睡眠もちゃんとしたんだかしてないんだか。。。。

 

 

 

4時過ぎると、小鳥たちの声さえ、騒音です。

あまりに鳴くので、うるさく感じてしまいます。

ピーピーギャーギャー、結構、騒々しい。 

ホーホケキョも、何回も繰り返されるとね。

耳栓をしてアイマスクで、再び寝ようと思うのですが

 

今度は、もう、農家の農業音が。。。

早起きですね~

さすがに早朝のラジオはなくなったのですが

耕うん機のエンジン音や、放水音、話し声。

もし次回があるなら、決して畑に面した家には住みません~

 

 

しかも、昨日から始まった工事なのか?

午前中は、近くの畑でものすごい騒音が!

ビニールハウスの撤去か建設か知らないけど。

金属のパイプ音、叩く音、倒す音、ねじを回す音

カンカンゴーン、ギーコギーコ

ドカーン、バシバシ

至近距離のため、かなり響きます。

こういう工事をしますから、なんて連絡は来たことないです。

 

都会で目の前にビルが建つような工事も、しんどいでしょうが

田舎の騒音も、なかなかですよ~

先日、都会に行った時、ドーンドーンとすごい音と地響きがありました。

どうも、基地の演習とか何かのようです。

あれもね、毎日だと健康被害が出そうですね。

 

 

 

ブラジルでは、ひどい目にあいました。

基本、騒音はものすごいです!

話す声も大きいし、子供の騒ぐ音なんかも半端なし(^'^)

週末のパーティーは朝まで大騒ぎ。

 

あり得ない!!!

ってレベルはふつう(笑)

 

いろいろな事情で、いくつかアパートを転々としましたが

もっともひどかったのは、地方都市のアパートでした。

土日は必ず、大大大音響でゲームだか、映画だかをテレビで見る家があって。

 

バキューンバキューン、バンバンバン、ゴゴーー

 

もう、アパート中が揺れました~

銃で撃たれたかのような錯覚になるような音。

映画のセリフは全部聞こえました。

絶対眠れません!

なので、土日は出来るだけ泊りで外出してました。

苦情もたくさん出てましたが、改善されることはなかったです。

 

 

だから、今、たとえ、すごい騒音でも、

あ、あれに比べればね、

まだまだ

我慢できるわ。

こんなもんじゃなかったよね。

 

これが我が家の共通認識になってます(笑)

 

 

 

 

さて、明日はいよいよ、今月の末日。

30日です。

早いもので、今年2022年が半分終了。

 

そして、またまた7月からも値上げですね。

電気代が、もう超怖い(恐)

巷では、今度は何かな???

ちょいと調べて買えるものなら買っとくかなっと見ていたら

素晴らしいニュースが!

 

news.yahoo.co.jp

 

明日は、30日で、イオングループはお買い物5%OFFの日です。

ですが、7月から値上げになるのは、3品だけだそうです。

 

 

マヨネーズ 170円→213円

ノンフライ麺 62円→73円

ティッシュ 206円→216円

 

 

これ以外の、プライベートブランドのトップバーリュー商品5000品は

値段を据え置くそうですよ。

消費者に寄り添いたいと。

 

しかも、今後やむを得ず値上げする場合もあるとして、据え置きの期間は設けない。

引き続き、企業努力で価格維持に努めたい

 

単純に、もう嬉しいですね。

やっぱり、イオン!

明日、お買い物に行ってきます(^^♪

でも、焦って買う必要もないですね。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村