saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

晩秋の富士山へドライブ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

富士山を見ようっと、久しぶりのドライブです。

走りながら眺めても、雪が。

ここ数日の寒さでまた一味違って来ています。

右側はピカピカのアイスバーンですね。

逆光ですが、左側は、吹雪いてます。

冬の始まりです。

 


f:id:saludos60:20211125155138j:image

 

kawaguchiko.net

 

晩秋から初冬の、今の時期が、好きです。

12月になると、また幻想的な富士になります。

 

ダイヤモンド富士も、一度は見て見たいといつも計画しますが、今だ実行したためしがない。

5月ごろの、田貫湖でキャンプをしながらといつも狙うのですが、、、

早朝と言うのが、なかなかね~(笑)

計画倒れです。

まあ、そのうちに😁

 

本当にそのうち噴火するのだろうか?

静かで悠々しいこの山が。

天変地異が起きないことを、願うばかりです。

 


f:id:saludos60:20211125155540j:image

近くでは、休みなく富士の水汲みが。


f:id:saludos60:20211125155601j:image

 

一応ひとり2個と、なっているようですが、みなさん、たっぷり汲んでいかれます。

キャンプに行く方、地元の方、たくさんの方が、この水の味を知っているんですね。

柔らかくて、美味しい水です。


f:id:saludos60:20211125155625j:image

 


f:id:saludos60:20211125155649j:image

 

今日は、河口湖の富士山が見える温泉に入る予定です(*^_^*)

非常にコスパの高い宿をとっております(^'^)

 


f:id:saludos60:20211125160139j:image 

 


f:id:saludos60:20211125160202j:image

 

窓からは、まるで晩秋の絵葉書でした。

 

それでは、Saludos!!! 

風邪を引かないように気をつけましょう😃

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村