saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

要らないものその2 セレモニーウエア

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

式服、喪服のたぐいですね。

もう要らないです。

 

f:id:saludos60:20211120152444j:plain

 

喪服だけで数種類。

 

黒のワンピース 冬用1着

黒のワンピース&ボレロ 合着1着

黒のスーツ 合着1着

黒のベルベットスーツ 1着

黒のスーツ2着(夫)

 

かなりの期間、ここ数年、全く全く出番がありません。

この扉さえ開いていないという(笑)

 

f:id:saludos60:20211120153328j:plain

 

 

仕事をしていた頃は、冠婚葬祭の参列が多かったのです。

サイズアウトもしながらも、なんとなく増えていった式服、喪服です。

最後に開けたのは父の葬儀、娘と私用に重宝しました。

でもそのあとは。。。

海外では、〇〇式があっても、スーパーマーケットでちょこっと格安で売っているブラウスやドレスで十分でした。

それ以来、楽ちんな、フィットした感じのワンピースで出席しています。

馴染まない堅苦しいスーツでは、動くこともしんどいし。

もっと自分らしく、おしゃれにセレモニーを迎えてもいいと思いますね。

 

 

 

今、結婚式を挙げない若者も多いですね。

無駄なお金を使うより、派手でなくても、心からのお祝いの機会があればいいと思う。

うちの子供たちが結婚式を挙げることになっても、ココのコーナーの服は、もう着ないと思うし。

親類のお葬儀に行くことになっても、もっとラフなものを着ると思う。

 

だから、もう、要らないものですね。

処分ですーー!

私の喪服は、個性的なデザインなので、直せばちょっとした外出着にもなります。

1 着だけ残して、捨てようかなと思います。

 

合わせてこれも。

もはや要らないもの。

過去の遺産(笑)

 

f:id:saludos60:20211120153853j:plain

 

ネクタイ!

もともとサラリーマンではないし、使うことも少なかったのですが

ネクタイ嫌い派の夫。

ここ数年、やっぱり使う機会がありません。

いつも、ノーネクタイで、出かけていきます。

何かに、また代用します。

 

いよいよ、要らないものの大御所に。

 

それはやっぱりこれですね。

 

f:id:saludos60:20211120154312j:plain

 

着物ですーー

 

saludos60.hatenablog.com

 

以前書きましたが、買い取り業者は、こりごりだし。

広げるのもめんどくさくて、そのままになっています(笑)

うーん。。。

さーて、どうするか。。。。

たぶん、近いうち、捨てることになると思っています。

母が、作ってくれた着物1着だけ残して。

 

 

それでは、Saludos!!!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村