saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

お米が安!ただいま30%OFFです。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます。

朝メールをチェックしていたら、楽天からメールが。

 

宮城の逸品で

楽しい!美味しい!

おうち時間

 

宮城県WEB物産展

 

最大30%OFFクーポン配布中!!

 

 

event.rakuten.co.jp

 

そう言えば!

お米がちょうどないかも。

そろそろ買わないと~~

っと思っていたところでした。

 

早速みてみると

いろいろあります。

 

 

 

 

 

 

 

そして、さらに30%オフのクーポン!

知らなかった~

間に合ってよかったです。

まだ、間に合いますよ!!!

 

今回は、初めて買う「つやひめ」

ずっと、評判が良いようなので、気になっていました。

玄米、白米が選べます。

玄米も、欲しいけど、今回は白米で。

お米以外でも、またこのお店以外でも、30%OFFは、使えるみたいです。

 

 

f:id:saludos60:20211215101406j:plain

 

30%OFFは、大きいです!

2000円台で、新米10K のお米が買えてしまいます。

 

 

 

お米をネットで買うと、楽ですよね。

10kg、腰が痛い夫に頼まなくて済むし。

車から、家の中に運ぶのも一苦労。

だから、5kgずつっていうのは、便利ですね。

 

最近は、フリマアプリで、岩手県の小さなお米屋さんから買っていました。

ひとめぼれ。美味しくて2度もリピート。

そして、今食べているのは埼玉県のお米です。

彩のかがやき。大粒でおいしいです。

どちらも新米で、すごく美味しかったです。

 

今回、配送も日を選べるので、ちょうどなくなる頃の月末配達にしました。

それに合わせて精米してくださるようです。

今年はお米がやや安い?ような気がします。

それでも、日本のお米は高いですね~

 

f:id:saludos60:20211215110306j:plain

 

健康診断の結果をもらいました。

夫は、またまた胃の異常が出て、胃カメラに。

年内に片づけたいようで、早速予約をしていました。

ややメタボで、半年後3kgの減量を保健婦さんと約束させられました(笑)

私は、やっぱり血圧とコレステロールの要注意の値。

予想通りでした。。。。

最近、友人が数人、救急車搬送や緊急手術(転倒による怪我や内臓系、脳関係で)

なんだか、ヒヤヒヤします。

命には別条はないようですが、12月に多いような気が。

 

そして私は、待ちに待った、3年間の大殺界の終了間近!

あと少しの辛抱ですので。。

おいしいお米を食べて、静かに年を越せますように(^'^)

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村