saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

さよならダニー。になればいいが。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年は、何かとが多いです。

しかも、刺される家族が続出。

 

ムカデ、ダニ、ブヨ、カ、ハチ、。。。。

 

最近、私もダニに刺されまして。。。

ダニは、2か所とか3か所、くっついて刺されるのが特徴。

おいしそうな、太ももをやられました。

多分、ダニの住処は夫が使ってる足枕クッションだろうな~

早速掃除機をかけて、何日も日光干しです。

 

そこで、この機会に、ベッドの防ダニ作戦を決行しました。

ダニはどこにでもいるので、まずは埃をためないように掃除するしかありません。

 

f:id:saludos60:20210730141819p:plain

 

昔、実家に泊まった時、翌朝、子供たちがダニの餌食に。

全身、あちこち刺されて真っ赤で、びっくりしたことがありました。

 

使っていない布団、夏、じめつく押し入れ、日陰の部屋。

 

いろいろな条件が、ダニの温床になっていたのでしょう。

 

 

今回は、これを購入。

 

f:id:saludos60:20210730142401j:plain

 

その名も

 

さよならダニー

 

映画みたいな?

かっこよすぎるネーミング(笑)

初めて使いますが、人気商品のようです。

 

f:id:saludos60:20210730142515j:plain

 

カテゴリー売り上げ NO.1(2019)

 

f:id:saludos60:20210730142543j:plain

 

中身は、ひと箱に4つ入り。

スポンジ状のものが、黒い袋に入っています。

 

f:id:saludos60:20210730142606j:plain

 

ベッドのマットと、シーツの間に置くだけです。

 

f:id:saludos60:20210730143330j:plain

 

1m四方が、効き目有りなので、一つのベッドに2つ使います。

 

これは、ダニ捕りシート

 

つまり、ダニをおびき寄せて捕獲するというやつです。

 

生きたダニをしっかりキャッチ!

3D構造!

 

こだわり構造!

化学物質0!

 

黒いスポンジは、不織布で包まれていて、ウレタンの間に効力粘着部分があるようで

す。そこに、ダニの好きな食品添加物が含まれています。

そこに、ダニをおびき寄せてくっつけちゃえ、と言うこと。

不織布が、3D構造になっていて、一度入ったら、二度と出られないようになっている

ようです。

 

34000匹のダニを投入してやった、捕獲実験結果では、

捕獲率は48.5% 、16524匹が捕獲

されたそうです。

1枚で25万匹の捕獲!

 

そ、そんなに、いるのかな~~~(驚)

 

 

f:id:saludos60:20210730165208j:plain

 

 

使用期間は、2か月。

2か月後、どれだけ捕まったか、開けてみたいものです。

ですが、死骸とはいえ、ダニ。

絶対開けないで、即ゴミに出すことにします。

 

こういうのは、本当に効いてるのか、効いてないのか?

わからないところがまた、なんとも言えないのですが。

一応、信用して、各自のベッドに、こっそり設置しておきました。

 

これは日本製です。

 

 

 

 

 思わず、こっちも購入。

こちらは、防ダニシート

ダニが、来なくなるようにするシートです。

2か月後、使う予定です。

 

 

 

f:id:saludos60:20210730142631j:plain

 

 

うちの場合、とりあえず、ムカデ対策を万全に。

息子の足の親指(ムカデに刺された)の話。

 

saludos60.hatenablog.com

 

腫れが引いたと思い、薬塗るのをさぼったら

なんと、再び真っ赤に腫れてきました。

 

ムカデの毒や、恐るべし!!!

 

アレルギー体質なので、この次刺されたら、迷わず救急車を呼ぶようにっと医者に言わ

れたそうです。気をつけないと。。。

 くれぐれも、虫には気を付けてください。

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村