saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ムカデ1号!ついに今年もでたーーー!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

穏やかな春

 

カラスも今年は、昨年の巣にやってきません。

昨日は、雷もゴロゴロいっていましたが

のどかで、静かな春を過ごしています。

心休まらないのは、目が離せないウクライナ情勢ですね。

 

 

 

ところが!

本日、4月20日

今年の第1号が出現しました!

 

昨年は、ブログ開始早々でした。

今年は少し早いかも。

 

saludos60.hatenablog.com

 

saludos60.hatenablog.com

 

 

7月、息子が、履いた靴にいたやつに噛まれました。

アレルギーがあるので、次噛まれたら救急車、っと

医者に言われたそうです。

 

 

今日は、いきなりでした。

発見者は私。

デッキのドアを開けた途端です。

米のとぎ汁を、デッキの鉢にかけようと

ボールを持った右手に

 

ボトッ!

 

何かが!!!

ぶつかったのです。

なに!虫??

 

クモとか、カメムシとか?

そんなのだろうと、デッキを見たら

 

のたうち回る

でっかいムカデ!!!!

 

ぎゃーーーーでた!

 

 

ウデに、さわった~~~!

 

でかい物が当たった感触でした。

刺す暇はなかったので、刺されはしませんでした。

 

のたうち回ってる隙に

例のやつ。

シューーーっとやって凍らせるやつ

 

 

 

 

 

 

 

それを取りに行ったのですが、夫がどこかに

しまったみたいで見つからず。

デッキに戻ると、ヤツは居ませんでした。

隙間から、デッキの下の地面に落ちたのでしょう。

 

チックショーーー!(はしたないですが)

みるみる凍っていく無様な姿を見たかったのに!

 

 

とにかく、ドアの上の隙間にいたということです。

どうも、窓やドアの隙間で、越冬してしまうカメムシなどがいるようです。

ムカデはまさかねえ。

下から登って来たとしか考えられません。

あの足で。。。。

もそもそもそもそと。。。

キモッ!

 

あわや、リビングに入り込むところです。

 

早速息子にも注意勧告メッセ。

いよいよ、ムカデ対策グッズの出番です。

 

かつてはほとんど出なかったのですけどね

3年前くらいから毎年。

さらに古い家に住んでいる人は、朝天井から

ボトッと落ちてきたとか。。。

 

恐ろしいのは、やはり

 

刺す

毒がある

 

ということですよね。

 

 

春と同時にやって来る

いやーーーなヤツ!

ついにお出ましです。。。。。。

 

 

ところが

コレも何かの???

幸運を運んで来るもの???

 

今日、初ムカデの日、届いていたのです。

 

 

当たったらしいのは商品券1000円。

これは、もしかかして?

 

いつもと違うことが起きた日

に該当するのかも。

幸運の使いなら、大歓迎なのですけど(笑)

宝くじページにいってみよー

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村