saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ダニだー!ようやく気付く。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

数日前から、もーれつです。

かゆい!

ポツっと、赤い蚊に刺されのようなものが数か所に。

ソファーに座って居る時に痒くなるので、蚊かな?

くらいに思っていたのです。

 

 

(赤みが引いた数日前のもの。3か所の赤い点が。)

 

 

突然、痒くなるし

汗疱?

じんましん?

水ぼうそう?(まさかね)

体から、出てきていると思い込み

落ち込んでいました。。。

 

取り合えず、ステロイド軟こうです。

これで痒みもおさまり、数日で

かさぶたになって来ます。

 

 

でも、また、、、

今朝も、激しいかゆみを発見

良ーく見ると、赤い点があるので

やっぱり虫かな???

 

で、数日前のをよく見て見ると

2~3か所、針で刺されたような赤い点が。

なんだこれ???

 

あ、ダニだ!!!

 

 

ようやく気付きました。

遅すぎますね。

腕数か所上半身2か所

毎日、2~3か所増えてるんです。

 

昔、夫の実家に泊まった時、使っていない重たーい敷布団でした。

翌朝、赤ちゃんだった子供たち

体じゅう、刺されまくりました。

もう、真っ赤っか。

今、それを思い出しました。

 

 

これ ↓ を置いているのに~

シーツの下に置いていなかったから効き目がなかったのか

枕の下とかに置くようにって書いてありました。

 

 

 
 

昨年、これ ↓ を使ったので、用意する予定でした。

間に合わなかった・・・

 

 

 

saludos60.hatenablog.com

 

 

しかも、

数日前に、これまた昨年購入した冷感敷パッドを出したばかり。

もしかして、これかな、原因?

引っ張り出したパッドを、今もう一回念入りに洗濯機に。

乾いたら、ダニ除けスプレーをして掃除機です。

 

 

本当に、このシーズン、油断できませんね。

刺されまくったのが、私でよかった。

 

 

あっちこっち、刺されたところは、

リンデロンVGで痒みもおさまりました。

ハチに刺されたときに、もらったやつ。

 

 

 

 

 

そして、早速、薬局へ。

スプレータイプを購入。

 

ダニがいなくなるスプレー

 



 

 

 

人気NO.1のさよならダニーは、売り切れてました。

これから、しっかりスプレーして、乾いたら死骸を吸引します。

これで、今夜は刺されずにすむと思うのですが。

昔から、なぜか、私ばかりいろいろ刺されます。

 

まず、刺される前に!

ダニ対策、しっかりやりましょう。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村