saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

言ってはいけない言葉ってあるからね。午後はゴーヤスムージーで。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

嫌な女

 

f:id:saludos60:20210731142039j:plain

 

女性を、見下すような夫ではありませんが、

腹が立っている時、よく言われた言葉でした。

 

私はね、この言葉が、言われて一番、嫌だったんですよ。

 

嫌な女って。

何が嫌なんですか?

どこが嫌なんですか?

嫌な理由を教えてほしい。

 

この言葉を言われると、

別の話の展開になってくわけです。

嫌な女 の 実物説明追及。

 

f:id:saludos60:20210731143534j:plain

 

相手は、別に意味があって言ってるわけじゃない。

つい、口から出た返し言葉だとほざく。

口ケンカは、いつも私の方がうわてです。(笑)

 

この言葉、すごく傷つくんだな

言って欲しくない言葉

 

なんだか分からないけど。

全人格が否定されて、居ない方がいいモノにされる感じ。

今まで築いてきたものが、一気に崩れる感じ。

わたしと言うモノが、汚れて消えていく感じ。

 

それで、意味や理由がないなら、絶対言わないで欲しいと

今度言ったら終わりだよと、

冷静な時に話したら、なんと、全く言わなくなりました(笑)

脅しには弱いようです。

 

 

たとえ、今は、つい言っちゃっても、

 

やな女。

 

あ、嫌な女って言ったね?今?

あー言っちゃった~

やばいよ~

 

言ってないよ。言ってないってば。

いい女って言ったんだよ。

 

とかなんとか言って、胡麻化してます。

ここで、もうお互い、

 

面倒なことは終わりだぜ!

 

の気配になり、もはやそこまでですね。

ハイ終了。

 

最近は、くたびれちゃってて、自己主張も、ケンカも

ホントにしなくなりました。

年のせいかも。

なんでも、いいんじゃないーーって感じ。

関心がないという指摘もありますね。

 

 

 それから、

馬鹿なんじゃないの?

頭悪いんじゃない?

 

こういうの、男性に言うとアウトですね。

男性は、狩猟本能の持ち主。

 

f:id:saludos60:20210731144812j:plain

 

強いこと

 

が、大事。

まして、本能的に守る側のものから言われるなんて。

男としてのプライドが、許さない。

気をつけましょう(^'^)

 

夫婦の基本は、

お互い、弱いところは補い合う。

凸凹を平らに。

 

ちょっとした、気持ちの持って行き方で、

丸くなるのが、いいんじゃないかなと思います。

 

うちの場合は、お互いけっこう我が強い、超頑固系。

ただ、ものの価値観が一緒なのです。

 ずっと、ナチュラに、生きていきたいです。

 

 

さて夕方、ゴーヤとバナナのスムージーに初挑戦。

うら (id:ura-sima)

さんの作り方を参考にさせていただきました。

 

ura-sima.hatenablog.com

 

今年ゴーヤのお育ちがよくて、毎日1~2本やってきます。

ゴーヤチャンプルもよく作りますが、保存はもっぱら甘くしてジャムにしています。

 

ゴーヤのジャム???苦くない?

 

と驚かれますが、苦さのある砂糖菓子みたいで、美味しいですよ。

砂糖が結構必要ですけど。

 

今回はスムージーに。

 

 

f:id:saludos60:20210731151641j:plain

 

 

f:id:saludos60:20210731151718j:plain

 

すごいおいしーー!

飲んだら、元気が出てきた!

 

一言で言うと、苦甘いです。

もうちょっと、緑色のゴーヤ感があってもよかったかな。

豆乳でもいけますね。はちみつも入れたいですね。

はまりそうなおいしさです。

 

ゴーヤと、バナナの関係って、夫婦の関係?

 

弱いところは補い合う。

まさに!

今日のオチがここにあったとは!

 

 

 

それでは、スムージー

ではなくて。Saludos!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村