saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

少しでも心地よい空間を。トイレマット新調。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そう言えば!

ずっとダイヤモンド会員だった楽天が、今月からランク落ちでして。。。

プラチナ会員に戻りました。

別に欲しい特典が特にあるわけではないので

まったくどうという事はないのですが

あっそ、ま、いいかって思ってます。

 

でも、ポイントがたまって来てたので、久しぶりに楽天市場をのぞいてみて。

初めて知ったのですが、1日が毎月、ワンダフルデーというお得な日でした。

多分ポイントが何倍か増えるんでしょうね。

折しも、ちょうど7月1日だったので、そんじゃあ、っとポチりました。

エントリーして3000円以上購入がまず条件のようです。

 

 



さてさて、今回は、トイレのイメチェンです。

我が家のトイレは、ちょっと博物館風なんです。

お見せできませんが、気に入った作家さん系のオブジェなんかを並べてます。

 

夫も私も、とにかく、最近トイレが近い。。。。

年齢も関係ありますが、暑くなり水分をたくさんとっているからでしょうか。

座っていろいろ眺めていると、あまりに古くなったマットが目につきました。

もう、ずいぶん古いのをいつまでも使っています。

トイレ関係のマットやカバーって、意外とお高いんですよね。

 

基本、家の中はマットやスリッパはなくてもいいんじゃない?

っていうスタンスです。

でもさすがに、トイレに座った時、冬なんか足の置き所がなくて寒いですよね。

私なんか、座ってもかかと床に届きませんが。

それに、お客様が来た時なんかトイレは必ず使いますしね。

やっぱり気持ちいいマットくらいはあった方がいいかなと。

 

洗浄トイレなので、くるむような便座カバーはいりません。

節約のため保温も消して、100均のカバーなどをつけていたのですが

たまに保温したら、ぬくぬくと心地よくて(笑)

これだけは、海外では絶対経験しなかったことです。

最近のは、電気もそんなにくわない様です。

 

昔の我が家の洗浄トイレ第1号は、30代の頃、ナショナルのやつでした。

マンションで寒かったので、ぜいたくにも一番高い部屋暖房付き。

暖房すると暖かい風が出て暖かだけれど、ゴー―――って音がうるさかった。

当時、3万とか5万とかで、ぜいたく品でしたね。

 

その後、家を建てた時、イナックス製に。

まだ乾燥、という機能も付けてました。

洗って、乾かす?

要らなかったですね~

 

そんなのんきな時間は要らないので

今はそんな機能つけていません。

タンクレスのパナソニックにリフォームしてからは

すっと、パナソニックの1万円台やつです。

 

今回はマットなどを新調しました。

買ったのは、コレ↓ です。

フタカバー、マット、スリッパまでついて2980円!

バラバラで買うよりかなり!安い。

おススメです。

 

 

 

 

 

壁紙が草模様なので、グリーンかと思ったのですが

夫が、今話題の、緑のタヌキを思い出すというので(笑)

さっぱりすっきりなブルーを購入しました。

1日に買って、3日に到着。さすが日本!

 



 

古いのは処分して即取り付けました。

今回のは、蓋の部分が、粘着シートで動かなくなっています。

前は細いゴムで、表と裏からひっかけて止めるやつでした。

吸盤と言うのもあるらしいですが、この粘着シート、

なかなかすっきりしていいアイデアですね。

ただ、粘着がいつまで持つかなあ~

取り換えがいるかも。

 

それにこのスリッパ、クッションが良くて

履いてるととても気持ちがいいんです。

ちょっと力む時なんか足元がいいかも?(笑)

 

たまに、イメージチェンジもいい感じです。

トイレで考えごとをする癖もあるので。。。

夏は、ウチワも置いています。

 

実は2階用のトイレマットも購入しました。

こちらはマットだけ

まだ来ていないのですが、デザインが面白いんです。

これも、1000円というお買い得品。

 

 

 

 

いよいよ、2024年も、後半に突入ですね。

毎年、夏に死ぬんじゃないか、っと思うくらい

実は、夏は苦手なんです。

今年はどうやって過ごしていこうか、

前向きに考えていきます。

 

楽しく生きるために。

 

それでは、Saludos!!!

 

ポチっと!お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村