saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

お笑いをちょっとだけ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なんだか、ブログは

寝る前にちょこっと書く日記のようなものになって来てます。

今日は、まだ寝ませんが。

 

 

ここのところ、ダジャレ系統にはまってる毎日。よく笑う日々😂

笑いジワが、増えまくってます。

例えば、昨夜はFBで

子供さんが書いた手紙の写真を発見。

写真はコピー出来ないですが、かわいらしい字で

 

「サタンさんへ」

 

だって。

ぷぷーーーーー!!!

吹き出してしまいました。

サンタさんへ、の書き間違いよねえ。

いや、サタンさんって思ってるんじゃないかな?

昔うちの子が、やってた聞き間違い

 

扇風機を ⇒ ピーコーチ

スパゲッティ― ⇒ スタベッキー

モディリアニ ⇒ イモジリアニ

 

かわいらしい間違いでしたが(笑)

 

先日、知り合いのお母さんが注文を

抹茶ラテ ⇒ 抹茶寺

って。 

お寺ですって、何か合いますけどね。

 

最近のヒットはこれでした。

某放送局のニュースで

納税逃れ ⇒ 納税のがね

増税眼鏡が頭にあったでしょう。

 

人間の脳は、全く不思議なお仕事をしますよね。

日々、色々な情報が入り乱れて入ってくるわけで、もう整理が追い付かない。

頭の中には、それこそものすごい情報が詰まってくる。

そして、印象深いものは、ずっと残ってて

似たものに出くわすと、ポッと姿を現す(笑)

 

夫も、今日、キシラデコール(デッキに塗るやつ)を岸〇デリコールって。

わざと言ってました(笑)

 

一昨年もこんな言い間違いがありました🤣

 

saludos60.hatenablog.com

 

 

さて、このお菓子も、カボ チャップリン

って読めて、チャップリン味??どんな味なの?

と、つい買ってしまいました。

かぼちゃとプリン味ふうなミニクラッカーサンドでした~

2袋しかはいっていなかったけどサクサク美味しいです。

ちょっと、箱に騙されました。

 

 

 

ヤマザキビスケット ルヴァンプライムサンドミニかぼちゃプリン味 

箱が違うけど、これですね。

 

 

 

 

少しだけ、笑えて頂けましたでしょうか。

それではSaludos!!!

 

 

ポチっとお願いいたします(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村