saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

むきゃんかく ですか? 

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日、朝のワイドショーを見てて。

笑ってしまいましたー (*^^*)

 

f:id:saludos60:20210702133957j:plain

 

真面目な話なので、不謹慎なんですけどね。

 

無観客、むかんきゃく を 

むきゃんかく と言うもんだから。

 

f:id:saludos60:20210702135639j:plain

 

コメンテイター、司会者、出てる人、ほぼみんな。 

ひっかかっちゃってて。

かん と きゃん

頭の中で、ごっちゃになっちゃったんでしょうね。

 

しかも、真面目な意見で、突然出るもんだから。 

そして、それが、次々とうつるんです。

みんな、言い間違えるからふっしぎ!

こういうのは、面白い法則があるみたいですよ。

 

そうなると、こっちも、

 

ああ、この人も、多分言うぞぉ。

ほら、言った。次の人も言うんじゃない?

 

へへへと期待してしまう。これも法則!

内容よりも、真剣に聞いてしまう。

やけにまじになって、見てしまいました。

 

また、言語の発音を考えてみたりもしました。

アメリカ英語と、イギリス英語の違いと似ています。

Can を アメリカ英語では、キャン。イギリス英語では、カン。

スペイン語でも、たとえば、Campo(田舎) を、カンポといいますしね。(キャンポとは言わない)

 

まあ、偶然に、日本語でも間違えやすい組み合わせなんでしょうね。

キャン と カンは。

 

お願いですから、朝から真面目に見てるのに、笑わせないでくださいね🤣🤣🤣 

 

 

そして、もう一つ。

笑いがとまらなかった!、という場面を思い出してしまいました。

 

日本の、夏の海です。毎年3日くらい近場の海に行っていました。(コロナ禍前)

今は、たいがい、日よけパラソルじゃなくて、あれが主流ですよね。

 

言うだけで笑ってしまう、あれ です。 

 

ワンタッチテント! 

こんな感じの、簡単に設営出来て片付けもできるというモノです。

 

 

それがね、問題は帰りです。

夕方あたりに、皆さん帰り支度するんですが、、、

あっちでも、こっちでも、 

もう、みんな、たためない!

もー、もーたいへん。

たためない! 

たためない!

 

初めは、お父さんか彼氏が、任しとけ、とたたもうとするんですが、たためない。

ほらカンタン、たためたよ、と思ったら、あっという間に、また、開く。

ちょっと頑張って、ほーらたためたよ、と思ったら、あらら!あっという間にまた開く。

 

というお笑い劇場みたいなシーンが、あっちでもこっちでも。

 

だんだん真剣勝負みたいになってきて、今度こそ、エイヤーとやるんだけど(笑) 

ダメ。もう最後、みんなヤケクソです。

お母さんが出てきて、二人して奮闘しても、たためない。お父さん、ついに、ガサガサ。やっと探した説明書読み出した!

 

見るつもりなくても見てしまい、可笑しくて、砂を見て、笑いを堪えてました。  

なんで、練習してこないのかなあ!夫は慣れててあっという間にたためるので、

 

あなた手伝ってあげたら?

 

 と思わず言ってしまいました。そしたら、 

 

男性が恥をかくから行けないよ。

 

って。なーるほどね。

   

確かにワンタッチですが、しまい方練習してきたほうが良いですね。 

 

最悪なのは、たためなくて、時間がかかりイライラしてケンカ状態になり、バラバラに帰っていったペア。 

あと、あきらめて、たたまないまま車まで引きずっていった人。車にそのまま、押し込んでました。入ったのかな。

 

思い出しても、笑ってしまう。ひと夏の思い出です。

でも、今年も、海へは行けるかどうか。

 

f:id:saludos60:20210702143347j:plain

 

あの頃の笑いが、とても懐かしく感じました。

今日は笑い過ぎ。失礼いたしました。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村