saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

平和な一日に感謝です

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は、なんとも面白い一日。

 

 

まず、歯医者に向かう途中、郵便局へ。

2台しか入らない駐車場が運良く空いてて

さあ、いれよう、、、、

と思ったその時!

ス―――と、1台がど真ん中に!

 

うっそー

 

ど真ん中において、女性が降りて来て中へ

なかなか出てきません。。。

道路に留めておくわけにもいかず

諦めて、別の郵便局へ行くことに。

 

もーついてない。

 

調子が狂うというか、

もう、時間もないし。

 

でも、これが何かのお導きだったみたいです。

今日は、実にラッキーデーでした。

 

まず歯医者。

予約しても一時間以上待つところでいつ行っても満員なのです。

前回も2時間近く待たされました。

前後の席の人は、もうぐうぐうねむちゃってるほど。

いい加減にしてくれって、文句言う人続出なのです。

が、今日はなんと、入ってすぐ、2人目に呼ばれるという幸運に。

歯根治療で、高周波治療では金属の棒を持たされてビビビビ、、ってのを

やったりするので、いつも緊張しますが、今日はセーフ。

しかも、今日はなぜか、安くてラッキー。

たった370円請求されただけでした。

いつもは2000代なんですけどね。

 

そして、帰りに寄ったスーパーで

夫が手招きするので行ってみたら

でかいアルゼンチン海老のパックに、おじさんが半額シールをペタペタと貼っているところ。

お。ラッキー!っと4パックゲット。16匹です。

今日はエビフライに即決定。

今はクリスマスと言っても、別にローストチキン食べなくてもいいですよね。

夜は、うちの冷凍庫にあったハムカツもフライにしました。

そのハムカツが1枚だけ余ったのです。

で、それを切って、分けてたら

息子が

 

ーなんだ、ハムカツを家族で分けてるなんて、、、、

ーうちって貧しいなあ――っ

 

もうみんなで、大笑い(^'^)(^'^)(^'^)

なんだか、一気に幸せな気分になりましたよ。

 

ケーキも、2個入りヤマザキのやつを。

賞味期限は、28日。割引はなし。

高島屋の5000円以上もするケーキが壊れて配達されたってニュースが流れてますけど

そんな高いやつ買いません。

いつもは、手作りしますけど、今年は、これで。

 

そして、もうひとつオマケも。

まあまあ、良いことがありました。

もうぜんぜん行かなくなっちゃったマックですが。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

3000円の福袋購入権が、毎年抽選で、ほぼほぼ当たらない。

 

これが、今年は当たり!

 

今日、メールが来ててびっくり。

応募したのも忘れてました。

毎年毎年一回も当たったことないのに。

今年は、マック断ちをしてたのに、当たっちゃいました。

元旦に買いに行ってきますね。

 

ということで、今日は平和な一日。

でも、とてもラッキーな一日でした。

 

あと数日で、2024年

全部たすと、

2×4も

ラッキーナンバーです。

 

どうか、良い年になりますように。

健やかな年越しをお迎えくださいね。

まだちょっと早いけど、来年もよろしくお願いいたします(^^♪

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっとお願いいたします(^'^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村