saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

私のコロナ明けはまだ遠い。。。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は。。。

 

saludos60.hatenablog.com

 

さてコロナからの復帰に関してですが

ほとんどの方が2~4日で良くなります。

とありました。

え、そろそろかな?っと期待しましたが

ぜんぜんダメでした。

友人も5日の辛抱ですから、というのですが

タダの気休め。

ぜんぜん無理っぽいですね。

 

 

どうも、そのほとんどの方には、入らないようです。

確かに息子は、明後日に仕事に復帰するというのですが

私はまだ、いつもの生活にはもどれそうにありません。

 

まだ、喉がものすごい(>_<)(>_<)(>_<)

大やけどしたかのような痛みです。右側の奥だけ。

昨日は少し鼻水も出て来て、風邪みたいな。

あとは、このふわふわした気持ち悪さ。

天井は廻るし、運転の下手な観光バスに数時間揺られて車酔いしたみたいな。

これが、4日や5日じゃあ抜けないのです。

熱だけはないけど、熱中症に似ているのかも。

 

何でも中等症、重症にうつる人は、7~10日後が一番多いそうなのです。

まだまだ油断できません。

まだ、気管に入ってない、胸は痛くない。と確認できます。

その辺が苦しい――となると入院になっちゃうのでしょうか。

万が一の時ように、遺書でも書いとく?

眠れない夜はそんなことも考えてしまいます。

 

それに恐ろしいのは、突然悪化することも多いということ。

軽いと思っていたのに、翌日急変して既に亡くなっていたなど

ずいぶんニュースに取り上げられていましたね。

お気の毒に。

 

コロナ

恐ろしいウイルスであることを実感しています。

 

 

さて家族が、みんなコロナになるとどうなるか。。。

人物観察をいろいろすると面白いです。

昨日の感じを思い出すと

とにかく!こうなる!

 

みんな、殿様になるのです。

 

自分が一番つらい、一番重くて大変だ。

だからみんな、そう思っていたわって欲しい。

自分が一番エライ!

そんな感じ。

 

2日もまともなものを食べてない息子が不憫で

スープ作ろうか、と聞くと

うん、野菜とか小さく切ってね、あったかいやつ。

と珍しくリクエストもありました。

で、美味しい簡単スープを作っていたら

 

いいよ!やらなくて、なんでやってるの?

お前だってコロナでつらいんだろ?

と夫。

 

そうなんだけど、動けるから、

子供たちの方が辛そうだし。

そんな仏心がつい出てしまいます。

母親ってそんなもの?

その結果、殿様状態を助長してしまう。

 

あれとって、これやっといて、もう少し味つけて!とか言い出す始末。

夫が思わず、

お母さんもコロナなんだぞ、具合悪いんだから

と言ってくれたので、

 

ああ、そうだった。

私もコロナだった。

コロナのウイルスが出てる人がマスクしたって料理したら駄目だよね

っと、納得してしまいました。

体調悪いから料理も失敗だらけ。

かぼちゃは焦がすし、指は切るし。

 

夫はいろいろやってはくれますが

まあ、めんどくさいのでテキトウなんですね。

そうめんとおしんこだけとか。。。

こういう時は、スープが一番って決まってます。

 

昨日作ったコレは最適でした。

 

 

これは超簡単にできて美味しいんです。

顆粒なので、一応一袋8杯分となっていますが、

量はお好みに出来ます。牛乳たっぷりでつくります。

野菜たっぷり入れられるし。冷凍野菜でもOK  

昨日は鶏肉を細かく切って入れました。

冷凍あさりでもクラムチャウダーになって美味しいです。

 

これは、最近の我が家の、手抜きのヒット商品(笑)

忙しい時にも便利なので、常備しています。

スープなので、それほど煮込む必要はありません。

 

1人分だけ残ったので翌日に。残り物の写真しかなくて(*^_^*)

 

 

 

 

 

今日は、私のしんどさを少しはわかってくれたのか、

息子は自分で洗濯機を回していました。

そもそも、いつまで同居するつもりなのか?

なんですけどね。

 

私のコロナ明けは後しばらくかかりそうです(とほほ)

それでは,Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村