saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ついに!かんせーん!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

残暑お見舞い申し上げます。

 

 

 

残暑厳しい夏

あと少しの辛抱ですね。

35度以上は体にこたえます。

さて調理用トマト、という苗を一本だけ買ったのですが

この実り方にびっくり。

大きさは中玉くらいです。

カットして炒めたり汁物にしたりしていますが

確かに調理した方が、そのまま食べるよりも甘みも増し美味しくなります。

 

 

新種のキュウリ?

みたいなやつも。

きゅうりもそろそろおしまいです。

 

 

いやーーーついに!

実は!コロナに感染してしまいました。

どこでどうもらって来たのか、はっきりわかりませんが

夫がまず発熱しました。

多分ファミレスでかなあー

子供たちも飛び回ってて混んでたし。

お盆ですからねえ。

ファミリー連れで混んでいました。

大声でおしゃべりしてる人が多かった。

 

我々は友人と4人で1時間半くらいいたんですね。

私は行かなかったけど夫は何度もトイレに。

トイレも混んでたそうです。

夫はマスクももういいんじゃないの派なので

確かにかけてたりかけてなかったりでした。

油断したなー

今は家でもかけてますよ(笑)

 

その二日後、発熱とだるさを訴え

夜は高熱の手前位。

でもこの時点では、熱中症だっと言ってきかず。

翌日、喉がおかしいぞ、ってことで

コロナかも。。。。と

それでも夏風邪かも、って。

コロナかも、とはなかなか行かなかったのです。

2日くらいかったるそうに頭を冷やして寝ていました。

夜は、顔がすごく熱いので何度も触って

大丈夫???っと心配して。

大丈夫、っという言葉を聞いてから寝てました。

このまま、もしかしたら、、、、っと

思ったりしちゃいますよね。

 

 

そうこうしているうちに、息子が異様なだるさを訴え

やはり夜高熱に。

で、お決まりの喉の激痛。

 

これ、やっぱりコロナじゃないの?

 

その翌日、私が車に乗っててなんか喉が変。。。てなり

エアコンのせいかと思ったのですが、微熱も出始めて。

 

そして昨日はついに。

私は何でもない、健康ですよ!

っと言っていた娘も、38度の熱と喉痛が。

 

綺麗にきれーーーーに

順番に、家庭内感染しました。

すごい感染力ですね。

インフルエンザや風邪、湿疹とか、水虫とか、

家族全員がかかるなんてことは今までなかったです。

もっと早く気づいていれば良かったのですが

正直区別がつきません。

コロナ

夏風邪

熱中症

初期症状は、ホントによく似ています。

 

ちょっと違うのは、喉でしょうね。

鼻水もないのに喉が痛い。

その痛みや、普通じゃないくらい痛い!

相当痛い!!!

皆さんそう言ってますね。

 

医療関係の友人からも

コロナの可能性が高いですね、って。

常備薬として、鎮痛解熱、咳止めなどはかなり買ってありました。

でも喉は、なかなかどれを飲んでも治らないんですね~

 

のど飴や、喉スプレーを使っていましたが

かかってから一週間以上たってる夫が薬局に向かい

これを買って来てくれました。

 

 

 

2日間、喉がひどくてまともにものを食べられなかった息子は

昨日クリニックに駆け込み

コロナになった!!!

っとメッセを送ってきました。

もらってきた薬は解熱と喉のうがい薬。

 

今日、Amazonの検査キットが届き

自分をまず検査してみると

 

綺麗に二本の線がでました。


薬局で検査した時とおんなじやりかたのやつです。(鼻から採取)

上の部分は、インフルエンザウイルス検査です。検出ナシ。

下がコロナウイルス。検出ナシならば、線は1本、のはず。

昨日発症した娘は、線が1本で、陰性でした。

かかってから数日してからでないと、陽性反応は出ないようですね。

 

こちらは、国が承認したやつではなく研究用なので安いです。(一回分196円)

でも精度は、99,4%です。

少し多めに買いました。

 

 

それにしても、結構つらいけど、この程度は多分軽症のグループのようですね。

6日ほどで良くなるのだとか。

あと少しだ――っ

と我慢しています。

ただのどの痛みは割と続くのだとか。

夫は数日で良くなったようですけどね。

 

ひどくなったらどうしよう、苦しくなったらどうしよう

そんな不安もありますが、かかって5日以内でないと

コロナに効く新しいお薬を投与してはもらえないらしいです。

しかも、65歳以上でないと駄目だとか。

2年足りない。。。

 

呼吸が苦しいなど、重症化するような症状はないので

もう静かにしているしかありません。

やたらとだるいし、眩暈とか車酔いの様な気持ち悪さがあって

横になっているような状態です。

パソコンやスマホも、あまり見てると酔っちゃうような感じ。

 

後遺症がありませんように

オミクロン株は、デルタ株よりも味覚障害や脱毛などは少ないそうです。

新しいエリス株かと思ったけど、喉の感じが多分オミクロン株ですね。

言えることは、若い人の方が症状が出やすく結構重くなりやすいってこと。

息子も娘も、発熱(ワクチンの時も)筋肉痛などすぐ出ました。

免疫が関係しているのだと思います。

その分治るのも早いし。

我々は、鈍くなってるのか、微熱程度でした。

夫なんか、注射の後も何でもないし、コロナも5日ほどでケロッとしています。

 

コロナにかかると4~6か月は強い免疫が得られるそうです。

でも、もう二度とかかりたくはないですね。

喉をいたわり、出来るだけタンを出す(ウイルス)

水分をとって休養。

 

早く治りたいーー

皆さんもお気を付けください。

まだまだ流行ってます。

田舎でもかかるんだから。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村