saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

アンケートで美容にいくらかけていますか?って

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そんなアンケート、たまにありますけど。

月に?いくら?

いくらでしょうね。

たまに美容院に行ったり、なくなったらそんなに高くない基礎化粧品を買ったり。

普通の主婦は、それくらいしか思いつかない。

エステもマッサージも行かないし。

ゼロの月もあります。

ま、とりあえず5千円から1万円くらいって答えておきます。

 

でも、こんなのも美容?

ま、持ってるからタダですけど(笑)

ネイルショップに行かないで、セルフだし。

 

その前に、最近何かで知った方法ですが、これが役に立つんだそうな

 

 

レシート用紙です。

このツルツル面で

 

 

爪をこすると

 

 

ええーー

ほんとでした。

爪がまあまあピカピカに!

 

レシートの面の油分がうまく作用してるんだとか。

爪のオイル供給ですかね。

全部の指をコシコシとみがいてみたら

すごくきれいになりました。

どうせ捨てるレシートですから

捨てる前に、爪磨くってのも面白いかも。

 

でも、どうせ爪を磨くなら

もうちょっと真面目に綺麗に。

 

コレです。

 

 

温泉旅館の、ヘアドライヤーなんかの鏡前のテーブルに置いてあるやつ

この商品の名前は

旅美人 NAIL SHINE

というのですが、特殊なガラスの棒です。

ウラがギザギザになっていて、爪を磨いてくれると言うもの。

温泉旅館の売店で数年前に買ったのですが

これが結構当たり!

すごくピッカピカになります。

 

 

ピカピカ具合い、うまく映らないけど、ツルツルピカピカです。

マニュキアなんぞを塗ると、料理が出来ないし、すぐはげるし。

指のおしゃれなんか、とてもできません。

なので、綺麗に爪を切っって、たまにこれで磨きます。

ちょっとした、おしゃれ美容タイム(笑)

 

 

 

ガラスの爪やすりなので、磨いた後はちゃんと爪もガラスも

洗っておきましょう。

 

それでは、Saludos!!!

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村