saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

古いミキサーをついに交換。あまーいスイカのスムージーを。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

数年前、旅行でもらった振興券で新しい電化製品を買おうことになり

高いものではないですが、いくつか購入しました。

 

扇風機

ヒーター

トースター

そしてミキサーも

 

ようやくミキサーの順番が。

もう、こいつはかなり、古いですから!

よく働きました。

 

 

裏を見ると

 

 

なんとナショナルの97年製!

26年前のもの!

大事に使って来たんです。

今でもなんともなく動きますし性能も悪くない。

ただ、今年に入ってからは黒い液体に悩まされまして。

 

 

上部のこの黒い部分の真ん中から、黒い液体がポタポタっと数滴。

多分、中の真ん中の刃の接着部分の消耗なのだと思います。

1年中使うわけではないけど、使う時は使い続けてたし

いくらなんでもね、もう20年以上ですから。

ナショナル製品はあまり壊れないので、昔の掃除機などもまだ健在ですが。

もう会社名も変わっちゃったし。。。

 

そこで、いよいよ2年前に買ってしまってあった

新しいシャープ製のに交換しました。

 

 

2年まえの最新型(笑)

少し背が高い。

いいのは、裏に滑り止めの吸盤みたいな足がついてます。

それと、刃が2重になってて強靭。

コーヒー豆もひけるというのに惹かれて買ったのですが

その後、メリタの電動コーヒーミルを買ったのでコーヒーでは使わないでしょう。

固い物でもOK 、という売り文句でした。

でも私的には、いろいろ使って汚したくないのです。

カップはプラスチック製だし(前のはガラス製)

危険なので夫には、まだ使わせるのは見合わせましょう。

 

ということで、初始動。

結構でかいのですが、まずは少なめで。

 

 

採れすぎて困ってる赤いスイカを。

でもいくらスイッチ押しても動かなくて。。。。

冷や汗。あせった~~~

使わなかったから、壊れちゃったの?

いやいや、きちんとハメてなかっただけ。

ハメてから左に回すとカチッとはまり

ピッ!となりました。

OKですよ~~~って。

 

 

もうとにかく、なんか早い。

音も静か。ブーンって。

あっという間にスムージーです。

 

さすが、26年前とは比べものにならないレベル。

でもこの型、既に販売終了品ですから

今のはもっとすごいんでしょうね。

 

さて後で黄色い方もやってみますね

 

 

割れてしまったので、早く食べないとって

冷蔵庫に4つも。

赤か黄色か、どっちかね???なんですが、

割って見ると結構な確率で、黄色が多いです。

イカの始まりは黄色だったそうな。

それを品種改良して赤いのが出来たのだそう。

黄色はさっぱりめで、野菜ぽく

赤は甘くてスイーツな果物ぽい。

 

 

昔は、緑の際の白いところまで、ぬかみそに入れてたりしましたが

ただでさえきゅうり地獄なのに、そんなことやってれらません。

もったいなーっと思いながら皮は生ごみへ。

 

種だけ、いくつか洗ってとっておきます。

(スイカ、すべて夫が種からやってます。)

メロンやスイカはやっぱり難しく、生産農家さんにはかないませんが

これだけなれば、楽しいですね。

オレの西瓜。

なかなかうまいです。

 

 

それではSaludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村