saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

感動。激安メガネ2個セット、届きました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫の眼鏡がまた壊れた~

 

人生で何度、そんな事件を聞かされているのでしょう。

全く不注意。

忘れてくるのならまだしも、たいがいは

落とす、踏む、ですね。

旅行先で、慌てて開いているメガネ屋さんに駆け込んだことも。

そう言えば一回だけ、イベントで行方不明になってしまったことも。

その後の彼の車の運転!眼鏡なしで。

まじで怖かったです。

その眼鏡は、結局間違えた人が持って行っただけでした。

 

今回は、眼鏡の上に、うっかり座ってしまったようです。

綺麗に蝶番のところから折れて。

2年前に作ったゾフのでした。

 

まあ、そろそろ寿命だったんだね。

ってことで毎回、片づけられてしまいます。

 

夫にとっては、もう眼鏡は若い頃からなので顔の一部

最初にあった頃は、POLOの茶色のセルフレームでした。

なかなか似合ってて、かっこよかったです。

当時、数万円はした眼鏡。

 

でも、仕事柄、すぐ傷はつくし、壊すしで。

結婚してからいくつ作ったことでしょう?

2~3年に一回は作ってますね。

だから旅先でも激安セールやってると、その場で良く作ります。

国外でも。

ソウルでは、ホテルまで持ってきてくれましたね~

 

 

さて、どうするか。

とってあった昔の、メタルの眼鏡を引っ張り出してきて数日使ってたのですが

翌日、鼻当てがボキッ!

やっぱり、劣化してるんですね。

しかたなく、鼻当てなしで使ってて(笑)

 

近くの、〇〇眼鏡店は、ちょっとーー

親切な店ですが、かなり高そうです。

ゾフまで行くのもめんどい。

昔、ネットで3980くらいで作ったのを思い出し

検索しまして。

口コミも良かったので

ココで注文しました。

 

 

 

 

 

 

どうせなら激安の2本セット!!!

ただし、福袋ですよ。

どんなのができるのか、心配ではありました。

一応、データ(前の眼鏡の)を送り

顔の幅が大きいか小さいか

性別、年代、などを書き込みます。

50代女性の口コミで、すごく年寄り向きなのが来て使えなかったというのを見たので

じじい過ぎると嫌なので、50代男性ってさば読んで。

口コミは、割といいんですね~

皆さん、満足していらっしゃる。

まあこういうとこに頼むのは、あまりこだわりがない人。

取り合えず、なんとなく合う眼鏡でOK っていうタイプですね。

夫なんか、まさに。

ちゃんと使えて、本数あったらよし。

安いのなら、なおさら良し。

てことで。

 

でも、親切にも、希望コメントを入れられたので、

落ち着いた感じ(色とか)

一本は鼻当て付き希望。

出来たらセルとメタルで。

夫へのプレゼントなのでとか、書いちゃいました。

 

注文を受け付けてくれて10日~14日と書かれていましたが

なんと、7日後に発送通知。

9日目の昨日ポストに入っていました。

はるばる、九州から。

 

こちらの眼鏡店、鹿児島県でもう老舗なんですね。

だからかなーー

さすがの一言を。

 

 

出来上がったのがこちらなんですが

ケースはなし。いくつもあるし、必要ないですね。

 

 

希望通り。

セルとメタル。

鼻当てナシとアリ。

落ち着いた色合い。

 

 

フレームも、ちゃんとしてました。

蝶番が100均とは違います。

私も持ってる100均の老眼鏡は、1年半くらいでほぼポキっとなります。

 

 

 

直ぐ仕事場に持って行き

ほら!

来たよ―――

 

直ぐかけて見て

お、良く見える

完璧!

しかもフィットしてる。

2つとも無難で、よく似合ってます。

半フレームのメタルのほうがオシャレな感じ。

 

いつも自分でフレームとか、鏡見て選んでますが

夫の感想は

 

自分で選んだより、多分完璧!

でした。

 

そこで、さすがだな―――っと思ったのです。

眼鏡店の選んでくれた方の眼識が。

あったこともない、顔も趣向もわからないお客なのに

幅や希望をちょっと聞いただけで

こんなに、ピッタリなやつを選べるって

ほんとすごいです。

やっぱり、経験の賜物なんでしょうねー

 

しばらく、感動でした。

ネット注文で心配でしたが、度の間違いとかもなく、

なにより気に入ってもらえてよかったです。

実は、クーポンでさらに激安な価格になったのです。

 

1万以上の眼鏡をかけてる息子は

どうせすぐ壊れるんじゃないの?

とか言ってますが

彼も高い眼鏡をランニング中、落っことして壊してます。

予備にでも、いくつかあると安心だと思いますね。

 

 

それでは、Saludos!!!

台風の進路が本州に向かわないことを祈ります。

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村