saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

おやつ3種。楽しみと体重が増える夏

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

午後になると、夫が顔を出して、

 

ーまだかな、まだかな~~♪

って歌ってる。

 

 

何言ってるの???

何のこと??

 

と思ったら、

ああ、あれか~

 

これでした。

 

 

かき氷!

 

トッピングソースは、コンデンスミルクとつぶあん

このあんこを入れないと、怒るのです。

さすがに、赤や青のシロップはちょっとなので

業スーで買える、ベトナム製のコンデンスミルク(200円ちょい)と

フリマアプリで買える、つぶあん(3袋1200円くらい)で。

あれば、フルーツやバニラアイスですね(*^^*)

 

 

はい、いよいよオープン(^'^)

昨日から始めました。

 

 

 

久しぶり、コイツ↓を引っ張り出して、

力づくで押さえて、シャリシャリと。

これもう、かなりの年代物でして。

子供が小さかったころ夏には大活躍でした。

今は、オヤジが喜ぶ逸品(笑)

 

 

手動なので、腕が疲れます。。。

電動が欲しい!

こんなのがあったらいいですねー

 

 

 

 

そして、

プチトマトが大量なので

コトコト甘煮にしました。

 

 

 

 

今日は、レーズンといっしょに、マドレーヌの具に(砂糖は控えめで)

 

 

ほのかなトマトの香り

 

 

18分くらいで、ふんわり焼けました。

 

 

なんとなく、甘いトマト味(^'^)

 

 

こんなのも到着。

夏は、即冷蔵(または冷凍)ですね。

 

 

愛媛の風味堂しまなみタルト

こちらもフリマアプリでも手に入ります。

おやつ三昧な週末になりそうー

 

 

そろそろスイカも食べごろ。

スムージーも楽しみです(^'^)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村