saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

卵スープとかに玉。インスタントだけど、美味しい夕食。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

外食がちょっと続くと、おうちごはんは軽めにしたくなる。

そういう時は、必ずスープです。

 

f:id:saludos60:20211212153321j:plain

 

スイスの友人のスープがまさにそれ。

夫婦で、ベジタリアンです。

庭の野菜、ハーブなどを入れて煮詰めたもの。

味がないんだけど、オイルや岩塩で自分好みに味をつけ

こんなに食べるの?と言う量のチーズで、パンと。

ゆっくり、しずかに すすります。

これが、実にいいんですよね。

若い人には物足りないかもだけど、我々にはちょうどいい。

 

 

で、昨夜は、まずこれをストックから見つけたので。

こういうの、買っておくとたまに役に立ちますね。

 

その名も

たまごひとつで中華スープ

コーンとホタテ入り 4人前

ミツカン

 

f:id:saludos60:20211212142545j:plain

 

800ccの水と書いてあったけど、たっぷりの水でたっぷりの野菜を入れちゃいました。

白菜、にんじん、玉ねぎ、シメジetc

 

f:id:saludos60:20211212144401j:plain

 

スープの素(本品)をいれて混ぜます。少し量が多いのでコンソメを追加。

ホタテの香りがほのかに。

白菜は、今年安いので、常備しています。

 

f:id:saludos60:20211212144907j:plain

 

煮えたら、溶き卵1個を入れて、完成。

 

f:id:saludos60:20211212145016j:plain

 

パクチー添え(*^_^*)

 

f:id:saludos60:20211212145047j:plain

 

とろみがあって、オイシイです。

ホーが入るとベトナムを思い出す味になりそう。

 

安くて、カンタンオイシイ

ミツカンの中華、またストックしておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、ありました。

 

五目かに玉

(グリコ)

卵3個、フライパンで5分 2人前

 

f:id:saludos60:20211212145426j:plain

 

 

いつ買ったのか覚えれないけど、賞味期限は大丈夫(*^_^*)

これはちゃんと分量を量ってやらないと駄目そうなので、

 

五目かに玉の素

水70ml

卵3個

 

まずは、よく混ぜました。

いろいろ具材が入っているので、楽ですね。

 

f:id:saludos60:20211212145649j:plain

 

 

あとはフライパンで。

丸くきれいにならなかったので、丸めてしまいました。

ま、いいか。だし巻き卵風で。

ゆるめに焼くのがポイントかな。

 

 

f:id:saludos60:20211212145714j:plain

 

あんかけソースも付いているんですよ。

フライパンに、水150mlと一緒に入れて、火にかけよくまぜてあんかけソースを作ります。

 

f:id:saludos60:20211212145745j:plain

 

かに玉に、かけて出来上がり~

ミズナを乗せました。

家族は、高評価でした!

あんかけが大好きみたいで、一滴も残らず(笑)

 

 

f:id:saludos60:20211212145802j:plain

 

これは、3大要素のバランスを考えた商品ということです。

タンパク質、脂質、炭水化物。

ご飯のおかずにも、一品欲しい時なんかに使えそうですね。

これも、またストックしておきます。

 

 

 

 

 

 

そして

美味しいパン屋さんのパンと一緒に。

和洋中、まぜこぜのおうちごはんになりました(^^♪

 

f:id:saludos60:20211212150909j:plain

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村