saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ある日の夕食。災い転じてちょっとお得に。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 一昨日の夕ご飯。

 

いやーーすっごいボリューミーでした。

確かに、ビジネスなんとかっていう名前の通り。

働き盛り、一日仕事でお疲れ~っという方用なんですね。

 

正直、運ばれてきて

うわーってなりました。

若い時ならまだしも、今はねー

 

こんなに食べられるわけないって。

 

 

中華メニューです。

おかずは、ピリ辛タレのかかったトンカツとたっぷりキャベツ、シュウマイ

蒸し鶏のサラダ

ご飯にキムチ、そして半ラーメン。

デザートはこれまたうまい杏仁豆腐、マンゴソースかけ。

 

美味しいんだけど、量が半端ない!

まずは冷めないうちに、大好きなラーメンから。

ズルズルすすって、あとスープだけッとなった時

 

え、ええーーーー??????

という、まさかの出来事が。

 

丼の底に、何やらあるんです。

超固いものが。

お肉とかの骨??

恐る恐る箸でつまんでみると

木の棒です。

1センチと少しくらいの木の棒。

しかもぐるりっと切れ込みのあるやつ

 

 

これは?????

ひょっとして爪楊枝?

そんな感じです。

 

 

目の前に近づけて、よーく見て見ると

なんだか、すぐわかりました。

爪楊枝より太いやつ。

 

これは

菜箸の先っぽだ!

 

時々折れますよねあれ。

強く押したりしたか、あるいはもうヘタって来てたか。

切れ込みがあるのは滑らないようにってことなんでしょうけど

そこからポキッって、折れたことってありません?

 

それ!

菜箸の先っぽ!

 

夫がボタンを押し、運んできたおばさんがやってきました。

おばさんもビックリ!

すぐに持って行き確認したのか。

多分、先っぽの無くなった菜箸が、厨房にあるはず。

 

大変、大変、申し訳ありません。

 

との丁寧なお詫びも頂いて

別に食べたわけではなかったし、汚いものと言うわけでもなかったので

いいよもう。

でしたが、

 

夫は、お詫びが何か来るぞ――って。

困ったような、ワクワクするような顔です。

 

 

 

 

とはいえ、この量

半ラーメン食べちゃったから、、、

また半ラーメン来ても、、困る~

ぜったい、無理。

でもまた、作り直しましたって来るんじゃない?

ドキドキしながら、そんな事を話していたら

 

お詫びにお飲み物をサービスさせて頂きます。

 

とのこと。

あーよかった。

 

先ほどの定食、私は半分と少ししか食べられませんでした。

あとは、食べられる方にお願いして休憩。

そして夫はビール、私はもう何十年も飲んだことがない

これを

 

 

 

クリームソーダ

 

昔、普通に喫茶店で飲んでたやつ。

炭酸がピリピリ

アイスの甘さと相まって

美味しかった~

お酒の飲めない私には大好物です。

ごちそうさま。

 

一昨日は

災い転じてちょっとお得

でした。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村