saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

これ、美味しすぎ!お勧めラーメンです。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あー美味しかった!

こんなに美味しいラーメン(^^♪食べられて幸せ~

 

 

 

f:id:saludos60:20220305164242j:plain

昨夜の我が家ラーメンです。

とんこつ味。

 

いやー、、、うますぎ!

 

家族全員ため息。

 

今日のこれ、うまいねーーーー

 

感動しながらいただきました。

長崎から送られてきたラーメンでした。

 

もう、ラーメン屋さん行く必要ないよね?

 

夫なんか、残ったスープを捨てないで、冷蔵庫でストックして

今日温めて、飲んでたくらい。

 

あ、写真は、無理でした。

とても撮っている暇がなくて。。。

 

夜ラーメンの日は、夫と二人三脚です。

私がトッピングなどを用意し、夫が麺の担当。

テキパキやらないと冷めるから。。。。

 

 

最近よく生麺で、おうちラーメンを頂きます。

トッピングも、我が家風

昨日は、

 

・もやしとキャベツとシメジの炒めたもの

・水菜

・きざみ葱

・ゆで卵

・鶏肉の酒蒸しを、ニンニク醤油などでちょい漬け

・焼きのり

 

最近、焼き豚は、入れなくでもOK

焼き豚って書いてあっても、買って来たやつって加工肉。

でも、焼き豚作るとなるとめんどうです。

ならば、鶏むね肉が美味しいし、ヘルシーで扱いやすいです。

油がギトギトにならないし。

でも、時間があるときは、煮豚を作ります。

 

今回の感動品はこれ。

あちこちの、生ラーメン食べてみましたが

どこも美味しいはオイシイ。

でも、楽天のこの店のが一番!!!

 

毎回、ここで買っています。

 

 

 

長崎ちゃんぽんも。

半額ですね。

 

 

 

 

今は50%ポイントが戻るので半額!

またまた、2セット (5食セット×2)購入しました。

とんこつ味がダントツです。

今回は、家族の希望で味噌味と、とんこつ味に。

 

博多長浜ラーメンの麺もですが、とにかくスープですね。

1分半の茹ででちょうどいいし。

どんぶりも温めておき。

 

夫:はい麺、茹で上がりーーー 

  あとよろしくー

私:はいOK。トッピング入りますーーー

 

てな調子で。

それでも、冷めちゃうんですよねーーー

1人ずつ、一杯ずつやるのも面倒なのでみんな一緒に。

なかなか、ラーメン屋さんみたいなわけにはいきませんね。

 

 

 

ラーメンと言えば、最初に家で食べたのは小学生の頃。

しかも、インスタントラーメン

 

f:id:saludos60:20220305171049j:plain

 

サッポロいちばん

でした。

 

 

父が箱で買って来て、学校から帰って毎日夕方食べていたのは中学生の頃。

インスタントでも、美味しかったですね。

でも、あのころに比べたら、こんなに本格的なラーメンが家で食べられるのって

つくづく幸せですね。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村