saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ようやく仲直り。ストレスMax終了

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2月から、くだらないことで夫と不仲状態でした。

向こうが留守中、たまたまやって来た友人(男)と

もう一人の友人(女)と食事に行った事

これが気にくわない。

 

 

ラインやっても返事が来なかったとか

遅くに帰り、二人きりで車で帰って来たとか

もう、しつこいしつこい。

メッセージのやり取りまで見せろっていうから

全部見せました。

ハートのマークとかついてるとか、

子供みたいに指摘してきたり。

 

夫もよく知ってる人なのに

自分が留守中に来るなんて非常識

それを受け入れるなんてありえない

自分だけないがしろにされた

そんな言い分でした。

 

もちろんこちらは潔白です。

ただの友人、何もあるわけもない。

なのに、信じようとしないのです。

 

訳が分からず

毎日針のむしろ。

 

ピリピリピリピリ

チクチクチクチク

何で行ったんだって。

しつこい追跡が毎日。

 

私が信じられなくなったんなら

もう終わりだよ。

 

誰も信じられない人になったんだね。

このままいくならもう出ていくか

一人になるってのもいいか

なんて考えてしまって。

 

 

約一か月、機嫌が悪かったのです。

 

 

ところが数日前、夜中に

すごい寝言!

 

 

くしゅくしゅむにゃむにゃ

結構長い間、一生懸命しゃべっています。

聞き取れたのは、

叫ぶような、かすれた声で

 

いやだよ

いやだよ

そんなのやだよ

 

起きてから聞いてみると

すごくリアルな夢を見ていたようでした。

 

私が出て来てたんでしょ?

と聞くと

予想外。

 

違う。

あいつらだ。

 

夫の家族。

愛されていたはずの母から

ひどく拒絶された夢だと。

 

うーん、闇が深い。

ひどい仕打ちを受けた傷が

深層心理の中で

まだしっかり残っているってこと。

 

 

これじゃあ、人を信じられなくなるわけですね。

 

そして

もうやめよう

もう何も言わないから

と。

 

私も、気を悪くさせてしまったことをあやまり

一応、仲直りしました。

ちゃんちゃん(*^_^*)

 

ようやく、純真な子供のような

夫の笑い顔を見ることが出来ました。

 

あーーいつも顔色伺っていたので

本当にストレスだった~

胃腸がおかしくなるくらい。

 

夫婦とは言え、やはり相手が思う事考える事

すべてがわかるわけではないのですね。

勝手に、相手の気持ちを考えない行動をとってしまうこと

たまにありますが

気を付けようー

そう思ったのでした。

 

年齢を重ねると特に男性は、かなり頑固になります。

頑固じじいにならないように、周りも気をつけないと。

柔軟な考え方ができる、しなやかな生き方を

2人で学んでいかねばなりませんね。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村