saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ガリバーにならないように。難しいお年頃

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

痩せようとしているわけではないのに、

昔から娘はかなり痩せてます。

 

 

最近は、食生活に気を遣い過ぎて

これはダメ、あれもダメ

と、添加物入りのものは拒否。

そして、筋力をつけようと、毎日毎日かなりのストレッチを課している。

 

あんまり過激になると、ガリガリになっちゃうよ

そういうのを、なんていうか知ってる???

 

ガリバー!(^'^)

 

ガリガリ婆って意味よ。

そう言ったら、夫がうけちゃって大爆笑。。。

 

うまいこと言うねーーって。

ガリバーにならないようにね、っと

いつも言っているけど、娘は聞く耳を持たない。。。

痩せの大食い系なので、必要カロリーは取れてはいますが。

 

離れて住む次男も、数か月前に帰ってきたとき

もうもう、ガリガリでびっくり。

私とあまり変わらない体重です。(身長はかなりあるのに)

 

ちゃんと食べてる????

ーだいじょうぶ、食べてるから。

 

やはり、自然食材にこだわった食生活をしているという。

卵は平飼いのもの、

添加物は出来るだけないもの、

など、体に良いものをとるようになって

花粉症が全くでなくなったと。

自分なりに克服していたのです。

 

こういうのは、最近若い人に多くて

いいことではあるのだけど、少し心配なのです。

栄養失調にならないかですねー

仕事もハードなので。

 

年をとった時に、いろいろ出てきますよね。

あの時、こうすればよかったのか、とか。

でも、我々が若い頃より、よっぽど体のことをかんがえて

勉強しているようです。

こういうことも、コロナ禍での生活の影響があるように思います。

 

 



そう言えば、最近、アンケートをやってて、

もってくなーーー

と感じることが多々あります。

 

たとえば、今幸せと感じますか?

あなたの幸せ度はどのくらいですか?

今の生活の満足度は?

 

この類。

私は、この手のものには、ほぼ10点をつけちゃいます。

実際のところ、満足度は8とか、

幸せ度は8~9くらい。

 

 

人の不幸を喜ぶというか、

低めの点を期待しているような気がします。

どこかのデータベースにいくのでしょうが

なんだかねえ。。。。

そんなに不幸の数を集めたいの??

 

 

あ、こういうのもよくありますね。

お体が動かないところはありますが?

階段が辛いと感じますか?

尿漏れはありますか?

 

年齢的にこういうのも来るのだけれど。。。。

全部まだありませんので、ごめんなさい。

って感じ(笑)

 

 

まだね

周りの人が心配するほどの年寄りではない。

でも、自分が言うほどの活力ももうない。

 

実に難しいお年頃

になったもんですねまったく。

 

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村