saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

失敗は続くよどこまでも。肉じゃがで復活を。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、失敗が多すぎなんです。

完全に、自信喪失状態。

主に料理ですが

 

 

 

最近の失敗例

・オクラの茹でが足りなかった。かたーい!

ポンデケージョの水分が多すぎた。石みたい!

・ゴーヤのスムージー、ゴーヤ不足、バナナ腐。マズー!

・マドレーヌ、焼きすぎ!固!

・髪の毛が一本入ってたって!悲!

 

その他にも、しょっぱすぎだったり、甘すぎだったり。

崩れてしまったり。焦げちゃったり。

なにかと、不運続き。。。

 

なんかやる気ないんかい?

テキトーにやりすぎじゃないの?

 

こう突っ込まれても仕方ないような失態。

自慢の主婦の腕が泣いています。

いったい今までの、経験は何だったのか?

自問自答の日々。。。。

 

あれ?

こんなに料理下手だったっけ???

 

とは、さすがに言われませんが(多分私が恐くて)

最近の失態で、いつ言われてもおかしくない。

 

特に夫は、自分の作った野菜なので

うーん、、、、、

と悲しそうな顔をします。

 

まあ、反省はしつつ

笑ってごまかしていますが(^'^)

穴があったら入りたい心境。

 

 

明日こそは、

泣く子も黙る美味しいやつ

頑張って作ってやろうじゃありませんか!

そう決心して、得意料理を考えると

 

あ、あれしかない。

肉じゃが!

すべて夫の野菜で作れるし。

 

 




これは!

結構自信あります。

母から直伝ですし。

いつも、大盛況な逸品(自分で言うのもなんですが)

素材が良ければかなり美味しいです。

 

 

肉じゃがには数々の思い出があります。

海外でもお客さん用に、必ず作ってました。

 

でも、一番の思い出は、

数年前のあの事件です。(自己事故)

美容院の帰り、両手に一杯の買い物をして帰る途中

信号が黄色に。

慌てて渡ろうとした瞬間、

バターーーン

ギシ!

やらかしました。

 

これは前にも、書いています。

スローモーション現象を感じたという話で。

読み返してみたら面白かったです。(笑)

 

 

saludos60.hatenablog.com

 

 

あの日歯を折り、

血が滴る口元を、マスクと手で押さえて帰宅。

気が動転していたのを覚えています。

何で転んだんだ、このバカが!

痛くて、悔しくて。

で、歯は、グラグラ!

もう泣きながらです。

取り合えず、近くの歯科に行った後

大量の肉じゃがを作ったんですね。

やけっぱちの気分で

涙入りの(嘘)

 

 

それが!

なんと今まで作ったやつで

一番おいしかった肉じゃがでした。

あの量が、即日完売(*^^*)

 

 

そうだ!

あの時の気持ちを思い出して

明日は、肉じゃがを!!!

 

どうか、美味しくできますように(^'^)

ひそかに決心しています。

肉じゃがで復活を!

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村