saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

収穫の喜びと、悲しい知らせと。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新じゃが

2日がかりで、たっぷり収穫しました。

今年はなかなかいい感じ。

この2倍くらいあります。

しばらくはジャガイモ料理が続きそうです。

小イモは、そのまま油で揚げて。

新じゃがの皮はの、こすっただけでスルスルを向けるから、

超らくちんです。

今夜はとりあえず、カレーライスでした(*^^*)

 

 

 

やっと、かわいい芽が出てきたのは、

南京豆です。

南京豆と、夫が言いますが

落花生なのかピーナッツなのか

皆同じなのか、良く分かりません。

 

茹で落花生は、味が濃くて美味しいです。

収穫(秋)が楽しみ。

 

 

 

少し時期をずらしたナスなども。

そろそろ植えないと。

秋茄子用。

 

 

 

 

今日は、とてもビックリなLINEが。

とても悲しいニュースでした。

息子のマンションで、昨夜飛び降りがあったそうです。

そして、なんと、ちょうどその時に玄関で出くわして

息子が友人といろいろ対処したそうです。

ケガの手当や、手伝いなど。

大けがでしたが、命に別状はなかった様子でした。

でもその時見つけなければ、どうなっていたか。

 

他都市から、やって来て、ふらっと。。。。

中高年の男性だったとか。

靴を履いていなかったので、上の階から順番に靴を探したら

2階にあったそうです。

既にリストカットも、、、衝動的に飛び降りたのか。

警察を呼ぶな、と言ったそうです。

もちろん、警察に連絡、そして救急車で運ばれて行きました。

その後のことはわかりません。

息子もビックリ、気が動転したよと。

彼は、すごく落ち着いていて何時も瞬時に勘が働くタイプです。

 

でも、つらいですね。。。。

 

いろいろ話していて、重い気持ちになりました。

ますます、変な国になってしまったなと。

息子たちの未来

いったいどうなっていくのでしょうね。

平和と幸せ。

祈るだけです。

 

 

Saludos!!!!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村