saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

人生で一番高い買い物は?のはなし

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つい最近、このお題出てましたね。

 

あなたにとって、人生で一番高い買い物は?

 

あれしかないでしょ。

書こうかなあー

 

っと思ったけど、多分他の人と同じ答えなので

やめておいたんです(笑)

 

答えは、家ね

やっぱりな答え。ですよね。

 

 

 

blog.hatenablog.com

 

腕時計

万年筆

電子ピアノ

 

これらが、皆さんの、人生で一番高い買い物

ということでした。

記事もそれぞれの思いが書かれていて、面白かったです。

 

私の場合、

高い安いを、お金で言えば、確かに家です。

独身時代、そしてまだこどもが小さかった時代

一生懸命働いて貯めたお金。

それが、いっぺんにパアーーーっと。

土地と家を買うために、貯金が空っぽになったのです。

でも全く後悔はなかった。

これからの自分の人生に投資した、と言う感じだったでしょうか。

相方も同じ。

 

 

 

 

でも、高い安いをお金で言わないでもいい

と言う選択の余地があったらよかったですね。

 

人生で一番、価値の高い買い物は?

 

とか。

抽象的で、難しい質問になってしまいそうですが。

でもそうしたら、もっといろいろな記事があったかもしれません。

 

と言っても、何があるかな???

カンタンには思いつきませんが(笑)

 

 

あ、やっぱりこれでした。

海外で暮らせたこと。

買い物と言うなら、航空券かな。

かつて、家族全員分の飛行機代100万円でしたから。

そこから、すべてが始まったわけで。。。

これはまた、長ーい話になってしまいます。。。

 

でもこの、お題シリーズ、

なかなか面白い企画ですね。

自分のではなく、人様の記事がですが。

それにネタ切れしているときなど、ちょっとしたヒントにもなりそうです。

もっと書きやすいテーマが欲しいですねえ。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村