saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

コメダのモーニングも値上げ。リンゴに実がついた!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

出かけたついでにおなかがすいて

コメダ珈琲のモーニングに。

11時までなので、間に合いました。

 

 

 

 

 

残念なのは、やっぱり値上げ。

コメダブレンドが430円から480円に

50円のアップ。

モーニングはこれにパンや卵がついてくるサービスです。

丸いパンの選択できるようになったことと(期間限定)

トーストのパンが少し厚くなったような感じ。

パンもコーヒーも美味しいです。

店員さんも、ものすごく親切でほっこりします。

 

 

で、やっぱりここのお目当てはこれなので。

 

 

ミニのシロノワールを追加でいただきました。

こちらも30円値上がりして、480円でした。

 

以前は関西に行った時だけでしたが、今は全国どこでも食べられますね。

茶店と言うものが減りつつありますが、

このカフェ文化は、やっぱり好きだなあーと

一服しながら思いました。

 

 

一人でふらっとコーヒーを飲んだり、親子でスイーツを食べたりしている

お客さんが多かったですが、我々みたいなカップルは何をして過ごすかと言うと。

別に何も。。。

会話は少なめ。

今夜何にしようか?

カツでも買って帰ればいいんじゃん

程度ですね。

 

カフェレストランをやっている友人が以前話していた観察。

夫婦かそうじゃないかの区別は、

話す量、話し方、顔の表情なんかですぐわかるんだそうです。

まあそうですよね。

恋人同士だったら、2人で会う貴重な時間ですから

生き生きと会話して、にこにこしてますよね。

 

意外と面白いのは、年配者のペア(夫婦ではない)

男性は、にやけていて

女性は、はしゃいでいるんだそう。

素直に感情が出てるんだからしようがないですよね。

楽しんでいるのなら、幸せそうなら、いいですよね。

 

そして、夫婦もの。

たいがい男性は、新聞か雑誌を読んでるって。

そう、喫茶店で向き合っているのに、全然会話ナシ。

この時点で、この人達夫婦だなってわかっちゃうそうです。

 

あーうちも全く同じ。

夫はずっと新聞と新潮を読んでました。

私は、スマホニュース。

時たま、話題を振る程度。

 

夫婦で問題解決をしないといけない時、海外ではよくカフェに行ってました。

お金のこと、ビザのこと、アパートのこと、子供のこと、学校のこと、

カフェをすると、なんか落ち着いて話せましたね。

 

 

帰りに寄ったスーパーで、たまねぎが1個178円!!!(税別)

はー高いです。

もうすぐ、うちのたまねぎができるそうで

買わなくていいから。

と念を押されました。

 

 

 

帰宅して、庭を見ると

 

おお!!!

 

 

 

リンゴが、受粉成功したみたいです。

 



こんな風に、夫が、遅ればせながら遅咲きの花に花粉をくっつけたのです。

うまくいけば、数個はリンゴがなるかも!!!

収穫の秋辺りが楽しみです。

 

ところが、昨年あれだけ実ったのに、あんずの木が枯れそうです。

水不足か、虫が付いたか、病気になったのか。。。

ホントに諸行無常

代わりに、スモモを一本買って来て植えました。

 

 

 

 

生きている間に、実をつけるかな??

3年くらいはかかるのです。

ちょっと心配ですが、なんとか間に合うと思います。

 

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村